プロゴルファー新木雄貴のブログ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
エリートグリップチャレンジ
9月28.29日の2日間

滋賀県にあります
ジャパンクラシックカントリークラブにてエリートグリップチャレンジが行われました!

エリートグリップ様からの主催者推薦で出場させていただきました。



初日、大雨が降り
スタート時間が1時間45分遅れるという事で僕のスタート時間は11:38
なかなかそこに持って行くのが難しいですがゆっくり準備していました。

僕らがスタートする頃には雨よりかなりの強風になり10メーター以上吹くなか、なんとかイーブンで周り予選通過

最終日は天気も良くなりいい状態なのにスコア伸ばせずイーブン

2日間totalイーブンパーでフィニッシュ
44位タイ

微妙~~(泣)

もう少し伸ばせるよう頑張ります。

推薦していただきました
エリートグリップの皆様
ありがとうございます!

またがんばります!


http://www.jgto.org/sp/ChallengeLeaderboard.do?year=2017&tournaKbnCd=1&conferenceCd=68&round=4


イング×ロイヤルコレクションミニツアー
アパレルで有名なINGNI

ゴルフメーカーのロイヤルコレクション
が協賛してくれて
ミニツアーを関西で行われております
男子ツアー低迷の中盛りあげようとこういうミニツアーをしてくれることにまず感謝!

今回の会場はABCゴルフ倶楽部

天気は少し雨がぱらついたりしている感じでラフもなかなか深い状態でした。

前半ショートゲームに苦労しました

インスタートでしたが出だしからワンピンにつけましたが外しそのままパーが続いておりましたが、12番ショートホール
一打目をショート
そんなに悪くないアプローチでしたが、パターを外しボギー(ToT)
13番からもパター外したりなんやりでずっとパーの37
後半気合い入れて1番へ

1番パー
2番は手前からパターでやっと入りバーディー
3番バンカーからチップインバーディー
4番ロングは3打目を2メートルにつけバーディー
ちょっとのってきました!

5番は普通にパーでしたが
6番ロングも3打目をピッタリつけてバーディー
7番もつけたけど上からできれずで外した(ToT)

後半32の69
優勝は67でした
68が2人いて
69でカウントバックやったので6位(ToT)
しかし目標の稼ぎはできたかな(゚∀゚)

この調子で頑張ろう!

http://ir-tour.net

http://galab.jp/dash/result.cgi?action=b&h=21&log=20170922_62&hyou=1&user2=golfdigest
PGCツアーin ゴールデンバレーG.C
昨日

PGCツアーがゴールデンバレーG.Cで行われました!

台風の影響か風がかなり強い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そしてゴールデンバレー何を気合い入れたのかピンポジションが左4とかば~~っかり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

どーした(笑)
難しいじゃないですか(笑)(笑)

出だしロングから左行って池でアプローチめちゃうまく打ってボギー(笑)

2番ミドルグリーン左手前難しいとこ手前バンカーへ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
すごくよってはないがパター入れてパー

3番難しいショート
右奥
右に外し難しいアプローチ寄せてパー

4番ミドル
普通にパーを取り

5番ミドル
ティーショットを右ラフに入れたけどそこからうまく打ちピンそば1.5メーターへ
バーディー

出だしのボギー返してイーブン

6番ミドル右からの風
左の池からスライスと頑張って左向いたがボールは曲がりすぎて右のOBへ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
くそー

ダボ
7番ロング
ツーオン狙ったがセカンドが奥のバンカー
あまり寄らなかったけどパター入れてバーディー

8番ショート
右手前ピン
グリーン右手前に外したけどいいライ
チップインバーディー

9番ミドル
セカンドを3メーターにつけバーディー

池もOBも取り返し
1アンダー

後半も出だしバーディー2アンダーへ
と思ったら11番ロング池のボギーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも12番ミドル
パター入れてバーディー

ずーっと来てたのに
17番ショート右手前ピンポジ

2人打った時はフォロー
僕が打った時アゲインスト(´༎ຶོρ༎ຶོ`)池

ダボ打ち
優勝逃した(泣)

優勝1アンダー

僕はイーブン
もっと練習や~~
ANAオープンマンデー
11日月曜日
ANAオープンのマンデーが札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースで行われました。

先週QT2ndでまわった山陽G.Cとは違いグリーンもツアー使用の11フィート弱
実際はそんなに早く感じなかったがとりあえず綺麗!




ずっと練習できる^_^

コースはテレビで見るのと違いグリーンはかなりの傾斜。
しかもグリーンにはめが(°▽°)
前半2バーディー、1ボギーの35
後半出だしでしょうもないボギー打ちそのままずっとパー
風も強かった

後半バーディーが来なかった(泣)

カットは1アンダー
僕はイーブン

悔しい
悔しい

今回、ANAオープンマンデーに推薦していただいた、高橋プロ

ありがとうございました。
またこういう機会がありましたら頑張ります!

やっぱりツアー!!
QT2nd・岡山県・山陽ゴルフ倶楽部
5日から8日まで来季のツアー出場権をかけた、QT2ndが岡山県にある山陽ゴルフ倶楽部にて行われました。

10日前
ちょっといじったスイングで調子がガクッと悪くなった( ´△`)
ウッドのイメージが取れなかった

京都オープン 77 72
ライザップミニツアー 82
いよいよ焦って来た

4日後QTやで

土曜日
無理やりラウンドをしていただき、しかもなんやかんやワンハーフ(笑)
ちょっと感じが戻りつつある

日曜日
岡山県移動のはずが、薄暮のお誘いがあり断る理由もなくむしろ行きたい(笑)
移動を練習ラウンドの朝にして薄暮へ
よしよしまぁなんとかゴルフになるかな🏌️

月曜
そーっとそーっと打つゴルフへ(笑)

まぁいい練習にはなった

さぁ初日
そーっと打ちながらラインを出したりなんやり前半3バーディーの33
後半こそあまり良くなかったけど15.16番で連続ボギー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
悔しいけどとりあえず70

2日目
またまたそーっとそーっと(笑)
前半3バーディーの33(笑)
あれ?ライン出るし置くゴルフができる!
後半昨日ボギー打ったとこでバーディー
4つまで行ったのに最後の最後でボギーo(`ω´ )o
でも69
total 5アンダーへ

3日目
この日からスコア順のスタート
僕は5位タイやったので、最終組の1つ前
雨に風((((;゚Д゚)))))))
ひど~~
しかもボギー先行でしかも3パットから次もボギー連続
前半3ボギーの39( ゚д゚)
後半に入ってずっとパーで耐えていたのに16番ショートでボギー( ゚д゚)
今日ノーバーディー(泣)
周りも悪いのはわかってるしかしo(`ω´ )o
17番ミドルでピンそば3メートルへ
ねじ込みやっとバーディー!嬉しかった(笑)
最終ロングもピンそば2メーターにつけバーディーあがり連続バーディーで明日につながった
74
total 3アンダー

最終日
最終組から2つ前に
出だしからバーディー!!
4番ロングもバーディーとり2アンダー
7番落とし穴(泣)
左バンカー行った球が足場取れないところへ(泣)
出すだけよらず入らずですダボ(泣)
しかし気合いでつぎのロングバーディーo(`ω´ )o
前半は35
後半入って11番ロングバーディー
ずーっとパーで最終ロング
3打目をピンそば1.5メーターにつけ最後にバーディーで69
totalは 6アンダーになり6位通過

なんとかそーっとでそーっと通過いたしました(笑)
サードに向けてしっかり練習します

応援ありがとうございますm(._.)m
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.