プロゴルファー新木雄貴のブログ
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201103
2ラウンド目(^O^)/
今日はいつもワンラウンドハーフなんだけど、今日は2ラウンド行きました。
なかなか良くなってきたし、暖かいせいかボールが飛ぶようになってるしドライバーの飛距離があがったような(^ー^)ノ

そして



キャディーさんが何言ってるかわからない_| ̄|○

ちょっと思い出していくか(^O^)
長いロング


何回か届きました(^O^)
このロングはモンキーロングです(^O^)


さぁ練習するかぁ~(^O^)/
2日目
今日は7時40分スタートでした。
スケジュールでは毎日1ラウンドハーフをやる予定なのでゴルフ漬けになれて幸せな限りです(^O^)

今、ワンラウンド終わりました(^O^)
歩いてそのままとおしだし早く終われて最高(^O^)/
そしてもうワンラウンドいってきます(^ー^)ノ
下が固いから歩いてて足が痛いっす_| ̄|○

水ぶくれにならないかなぁ(泣)

キレイな花です。
睡蓮かな(^ー^)ノ?
初日
みなさんお待ちかねだと思います。
いや待ってないか(爆笑)

僕はこっちで絶対つけるキャディーさんがいるんです。
その方に会ったとき本当にタイに来たんだと思いなんか嬉しくなったしもう3年目なんでまたここからスタートしたなと思いました。
朝の5時にタイにつきました。
空港から外にでた途端タイのニオイがしました(; ̄O ̄)
やっぱりその国のニオイってあるんすね。
タクシーでゴルフ場に向かうこと1時間半。
爆睡です(爆笑)

そこから友達をたたき起こし(爆笑)
話してそのまま起こしてやりましたよ
今日は日曜日なんで、午後からのスタートしかできないんです。
だから午前中は10キロ1人で走りにいきました(^O^)/
かえって来てシャワー浴び~の練習!
1時からスタート。
バンプラゴルフクラブっていうんですが長くてグリーンは目がありで難しいんです_| ̄|○

今日は疲れていたのもあり終わってからの練習はやめてご飯食べに行って来ます。
写真もアップしときますんでみてください!

ゴルフ場の周りの花々

入り口

クラブハウスから
いってきまぁす
今からタイにいってきます。

頑張って焦げて来ますあっちがう
努力してきまぁす(^O^)/
ハーフラウンド
昨日は急にりなから連絡がはいりハーフまわってくださいとのことだったので、一緒にハーフだけまわることになりました。

いつも練習ばかりだとコースでの感覚がなくなってくる。


練習もバランスが大切なんです(^O^)
僕もハーフだけまわるときはこうやってまわるんです

スタンドバックでかついでまわります。
原点に帰れる瞬間です。

また一から新たにスタート
昨日の夕方・・・パター
昨日、午前中ラウンドレッスンをしました。
いつも教えてる岡崎さん

うまくなって来ました。


かなりの練習好き、そして努力家!
うまくなる素質はかね揃えています。

後は


先生次第



大丈夫だな( ̄▽ ̄)
てなことで、ラウンドレッスン後
昼過ぎから自分の練習開始
てかラウンドレッスンも自分の練習してたり(^O^)
パターを長いことやりました。
皆さんパターってアマチュアの方々は練習なかなかできないですよね。
でもそこで諦めてはいけません。
自宅のパターマットでも充分ですから。
とりあえずころがしましょう!
僕は目線をずれないように写真のように線を引いて鏡を置いてやります。

こうする事で、線によって、まっすくがわかるようになるし鏡で目線がずれなくなる。
皆さんプロゴルファーでも人間です感覚はずれてしまう物。
こういったメンテナンスが大事です( ̄▽ ̄)
ちなみに僕は近づきすぎていてかなり遠く感じるんです(T ^ T)なおさないと_| ̄|○
近畿地区研修会
今日は、山の原ゴルフクラブで近畿地区研修会がありました。
今日が第一回目です。

これみんなプロゴルファーですよ


ラウンドをして会費をだして賞金がでるシステムなんです。
上位者にはマンデーの出場権とかオープン競技の出場権などごついてくるんです。
シード選手の山下和宏さんとか井戸木さんや桧垣繁正さんとかいろんな選手がくるんです。
今日僕は35,36の71でした(泣)
ちょいとアンラッキーがありました(泣)
12位でしたので罰金はありませんでした(^O^)
あっ、10位から3打足した以上のスコアの人から罰金制度なんです!
だから今日は2オーバーまでセーフ(^ー^)ノ結構からいですよね!
ちなみに2,000円罰金です。

さぁそろそろ始まってきました。
今週末からはタイで合宿です。
計画をしっかりたてて頑張ってきます!
ゴッドハンド
今日はあのタイガーウッズのクラブも作ったことあるそして僕のクラブを作って下さっている三浦技研社長、の三浦さんとラウンドをしてきました(^O^)

気を遣ってくださって僕の日本プロ予選会の小野東洋でラウンドをしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
なんとお優しいかたなんでしょう(^O^)

天気にも恵まれ本当に気持ちよかったです。

ん?スコア



今日は練習ですから(爆笑)

でも三浦さんとまわれてクラブの事、あらためて勉強になりました。
またよろしくお願いします!

さっ

明日は研修会!

早く寝ようっと!
チューブ
たまには僕の練習なんかアップしようかな(^O^)

なんか変な写真のブログなんて思われたら嫌だからなぁ~( ̄▽ ̄)ってもうそんな感じかな(爆笑)

僕は今、アップライトになりすぎていた僕のトップポジションを少しフラットにして体でインパクトにこれるように練習しています。

右脇があいてしまうアマチュアの方には最適のドリルです(^O^)

写真のように体に伸び縮みするチューブなどを巻、右ひじだけ挟むんです。
それでスイングすると右脇があきにくくなり、体でふれるようになります。
ボールにしっかり当たるようになると思うので皆さんやってみてください(^ー^)ノ

新木ドリルでしたぁ~
やっぱり気持ちいぃ~
今日はまたまた雌岡山にいって来ましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
今日の朝は気持ち良かったです。
今日は初挑戦のことをしました。

って言うのはこれ

新木マスクでの山登りです(^O^)

何度も何度も心俺そうになりましたが走り切りました(T ^ T)
頑張った雄貴?
今日は長い距離を走りたかったから遠回りしたんですが頑張ったかいあって綺麗な空にでくわしました(^ー^)ノ
ゴルフって
今日からまた自分で一週間のスケジューを決めて動いて行こうと細かくスケジュールを作ってみました(^O^)
僕は休みベタなのでこう言う風に作ってやったほうが休めると思いというか普通はちゃんとスケジュールを決めてやるべきだろと反省している31歳です(T ^ T)

今日は朝からパールとラウンド!
8時52分スタート、3時間半でまわりました(^O^)/今日は倒してやりましたよ。ねっパール君(^ー^)ノ
ゴルフ場で食べるご飯は高いからと2人で食堂へ(^O^)
体の事も考えて選ばないと

その後は打球とショートゲームにしめはトレーニングで終わり!

やはりゴルフは球数だと思います。
調子悪くても球数打ってれば何かは見つかると僕は考えます。

今日も明日も雄貴はゴルフに没頭するでしょう。
いや永遠にε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
バランス
今日は僕がいつもやっているバランストレーニングでーす(^O^)/

この僕が乗っている黄色い物。

これは真ん中の少しの部分しか接地していないんです。
だからバランスがよくないと本当に立てないんですよ(^O^)

ぼくはこう見えてもバランスボールにも立てるのでまぁやれるかなと思って乗ったらこっちはこっちで難しいんですよ。
みなさんバランスは大切です!

母子球に体重を乗せて立つとバランスがよくなるので歩く時も意識してみてください(^O^)/
何ここは仙台・・・。
今日は僕のランニング風景(^O^)/そしてなにここどこですか?

やっぱりアスリートの基本はランニングだと思います。
走ると体のバランスもよくなるし、体力もつきます。体力がつくイコール集中力もアップするんですよ(^ー^)ノ
走るって事は本当にいいことみなさんも歩くでもいいから有酸素運動しましょう。
僕はこれをつけて走ってるんです(^O^)/これは酸素量が半分になるマスク。

今日はバレンタイン
大阪のおねー様たちありがとうございます。

ここは仙台(^O^)?
愛しの支配人
本日2回目(^ー^)ノ

今日は僕がお世話になってるローズウッドGCの支配人が転勤になってしまうという事で(泣)ローズウッドの送別会に参加させていただきました(^O^)/

本当に優しく理解のある支配人なのでさみしく悲しいです(T ^ T)


支配人必ず遊びに行きまぁす(泣)
爆笑女子
さぁ最近の僕はなんとやはり


風邪を引いたみたいです_| ̄|○

鼻がつまりでてつまりでての繰り返しでございます。
しかし今日もラウンド。
昨日は練習。
一昨日はトレーニングと皆に休めと怒られます(泣)

そこで今日はこの前でた女子でもアップしましょう。
これがみたら
腹立つんですよ(爆笑)
不細工なのに決めてる顔さぁみなさん登場です。(右上)
6日目
今日は6日目(^O^)
昨日休みにしたので体はリフレッシュ(^ー^)ノ
しかーし新木雄貴、喉が痛く鼻がやばい・・・ん?

もしかして・・風邪ってやつ(-_-#)
いや違う雄貴に風邪という言葉はない( ̄▽ ̄)
毎朝の水浴び!
風邪をひくわけがない。

今日は初登場、女子のりなとパールと勝負!


今日は負けてしまった_| ̄|○

くそー必ず倍以上で勝ってやる!

これからトレーニングしまぁす
久しぶりにお休み
今日は本当に久しぶりに休みましたぁ~(^O^)

いつぶりに休んだんだろう・・・

忘れるくらいだ(-_-#)


休みベタな僕です


今度からはちゃんと休むようにしないと_| ̄|○

て言う事で今日は

パールとゆっくりしてドラゴンボール鑑賞( ̄▽ ̄)
やるだけやったら休みたくもなりますね☆~(ゝ。∂)
今日も最後はこの3人
今日は合宿4日目です~(^O^)/
結構疲れてきました_| ̄|○

体の筋肉痛がかなりでてます(; ̄O ̄)

まぁ中日の休みを入れようとしています…明日…休みにしまぁす?(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は午前中から夕方18時までショートゲームや打球をして18時からまたまたトレーニングしました。
やり遂げました3人がんばりましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

しかしこの写真どう思いますみなさん……そろそろ1番上のやつこらしめてやりましょうか(-_-#)
合宿3日目
今日は合宿3日目(^O^)
朝パールを起こしてランニング( ̄▽ ̄)
朝走ると皆さんに挨拶したりと気持ちいいです(^O^)/

今日は2人でラウンド!

今日はパール君と練習しながら勝負!
ぶっ倒してやりました(-_-#)

最後は恐怖のあまり



そして最後はトレーニング。
今日は初登場守井ちゃんで~す

真ん中
いや見えにくいやないか~って人のためにイケメンを
合宿2日目and晩御飯
今日は合宿2日目。
朝から山登りでスタート。
気合い十分っす(^O^)

午前中はトレーナーいれてのコンディショニングトレーナー様々で12時レッスン終了


午後からはドリル系の練習、これがきつかったわ~_| ̄|○

今日は妹さんかな優華ちゃんリクエストで今日の晩御飯です(^O^)/
今日は力たまるように焼肉(^O^)/

隣のハゲ前にもでてきたような( ̄▽ ̄)
合宿
お疲れ~っす。

今日からパールと2人での合宿(^O^)
合宿も気持ち次第でどこでもできる!
そう考えました( ̄▽ ̄)

時間っていのもちゃんと考えてやる 大事ですね。

パールも今日からトレーニング。
本気でプロになりたいか最後はそこだけだと僕は思います
がんばれ負けるな

近畿地区ゴルフプロ会
昨日は近畿地区ゴルフプロ会が小野ゴルフクラブでやって来ました(^O^)/

初めての小野ゴルフクラブだったんで楽しみだったんですが、ティーショットもしっかりしていないといけないしとなかなかタフなコースでした。
さすが名門と思いましまた。

昨日はかなり小野ゴルフクラブに叩きのめされたのでまた挑戦したいと思いました(-_-#)

今年の関西オープンの会場も小野ゴルフクラブなのでまたきてしっかり攻略したいと思います!
先輩の結婚式
皆さん今日は出身は大阪、住まいは今仙台にいる先輩の結婚式にいってまいり今二次会で騒ぎ中です(^O^)/

大阪のリーガロイヤルホテルでやりました。

なんか結婚って本当にいいなぁ~と思いました。
感動もあり笑もありで楽しい結婚式でした。
先輩は誰かに似てません?

そう福山です(^O^)
かっこいいっすよ。ちょっと硬いかな( ̄▽ ̄)


栄次さん、ひーちゃん
幸せをありがとう!


二次会(^O^)/
バランス
今日は今、練習している事をやる前にする僕のバランストレーニングです。

これを1分5セットやるんですがなかなかキツイんです_| ̄|○


その後はバッシバシ練習っす。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
