プロゴルファー新木雄貴のブログ
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
可児チャレンジ予選
今日は富士カントリー可児チャレンジという試合の予選会を岐阜県でやってきました。
本選自体は5月にあるんですが、予選会は今日やりました。

結果ですが……



78も打ってしまいました

風が強くなかなかスコアがみんな伸びない状態の中でしたが自滅してしまいました。
100人中30位か35位くらいでした。
ここ最近なんですが、本当に調子が悪いです。
だいたい練習場ではあまり悪くならないんですが、練習場でも結構どうしようもない状態なんです

しかし前を向いて行くしかありませんし練習するしかありません!
だからまた明日から未来の為の練習します。

また応援お願いいたします
第1回ミウラカップ
今日は僕が使わせていただいているアイアンクラブの三浦技研さんの第1回コンペが播州東洋でありました。

もちろん参加している方達には全員三浦のクラブでなんかすごい光景でした
また
クラブを使っているプロも参加しました。
男子はシニアの安田春雄プロ、船渡川プロに私、新木。
女子は一口プロに川原ゆいプロが参加しました。

本当に暖かいコンペで楽しくラウンドできました(^O^)
左からゴッドハンドと呼ばれている三浦技研会長
真ん中が僕がお世話になっている三浦技研社長
左がクラブを削っていただいてる三浦技研専務

安田春雄プロ


さぁ僕もまた新たに今年は飛躍の年にするのと、結果を出すを心にいれてまた三浦のクラブで戦い抜いていきます。
久しぶりのラウンド
仙台に帰っていたためにゴルフは休んでいました(^-^)
6日間していませんでしたが、初めてかもしれません(^O^)
今日はサンロイヤルに行ってきました。

今日は34の35で69でした。

岡本社長

やはり休んだ方がいいみたいです(爆笑)
前を見て
今日というか昨日の夜に仙台をでて、兵庫県に向けて車を走らせました。
今は石川県です。
雪が吹雪いていますが、スタンドは普通にやっていて、中のショップもない物はほとんどありません。
今回、母ちゃんに物資を届けるのとねーちゃんの引越しを兼ねて仙台に帰りました。
いろんな避難場所、被災地に行きました、家がない人、家があっても泥だらけの人本当に大変な現実です。

しかし東北道が開通されたりとこれからどんどん良くなっていくと思います。
みなさんどうか前を見て笑顔で歩いてほしいです。
簡単じゃないのはわかりますが笑って前を見れば後ろを見たとき俺たち私たちはこれを乗り越えてきたんだって思える日がくるから。
それまで前をみましょう。
亘理町荒浜
昨日はまた被災地である亘理町荒浜に行ってきました。
ここは、最初のニュースで浜沿いに300人くらいの遺体が発見された所です。
やはりこの地域にはいるときも同じですが、本当に100m違うだけで天国と地獄くらいの差がありました。
道路には船が転がっていたり家が半分なかったりとすごい風景でした。



物資などは足りているわけではないが、大丈夫。
何が足りないか。
みなさんやはり下着などをいいます。
上着は一週間、二週間着れますが、下着は限界がある。
たしかにそうです。
僕らは何となく毎日下着を変えられますが、避難場所にいる方達は変えられないんですよね。
そう言ったことを考えていきたい。

今日テレビで81歳のおばあちゃんが言っていました。
「年は81だけどまだまだやりたいことがある、本当に悪魔がきましたでも誰も恨みませんみんな一緒だから、亡くなられた方達に祈りをあげながら私はしっかり生きて行きます」と(泣)
どんなに苦しいでしょう?
でも前を向いておばあちゃんは歩いて行っている。
考えさせられる瞬間でした。
閖上(ゆりあげ)
今日は避難場所を見に浜の方にいきました。

本当に一本、道が違うだけで天国と地獄くらいの差がありました。
今日は、空港の近くで津波がきた、名取市に行ってきました。

その中でも浜辺で被害が大きかった閖上(ゆりあげ)地区に行ってきたんですが、途中、瓦礫の山の中を捜索している風景などが目に飛び込んできました(泣)

本当に自分の目で見ると現実が飛び込んできます。
この後とかどうなるんだろうと。

でも本当に被災者はこの現実を受け止めていかないといけない辛さがこれからでてくるでしょう。

いろんな避難場所にいきましたが、以外に物資は届いているみたいで、足りない物はあまりな いみたいです。
ですがこれこらお年寄りなどがもし家がなく一人で生活をしなきゃならなくなったらとかそういった問題がでてくると思います。
お墓そして津波
今日はお父さんのお墓を見に行ってきました。
しかし途中から道が通行止めになっていた為に車にお母さん、お姉ちゃんにいてもらって僕が歩いて見に行きました。

100mほど直線を歩いて曲がるとそれはもう言葉にでない状態でした(泣)


津波のパワーを思い知った瞬間でした。
お寺についてお墓をみた瞬間、涙があふれました!
お父さんいてくれた強く立っていてくれたと

しかし周りの状態は本当にひどいです

本当に地獄の風景でした。

ここよりもひどいところが沢山あります。
足りないものだらけですが、
やはり足りないのはガソリンじゃないでしょうか。
コンビニなんかは90%やっていません。
これからやれることをみんなで考えて行くべきと思いました。
また報告したいと思います。
仙台つきました
昨日の夜中2時に兵庫県でました。まずは東京におねーちゃんを迎えに行きました。
仙台に帰る予定だった姉でしたがいく足がこの災害でなくなってしまったので、僕が迎えにいきました。
東京まではちょっと寝たりしながらついたのは朝の10時半、ガソリン入れるのに並んだりしたのでやはり時間がかかりました。
そこから仙台に!
どの道で行くか悩みました。
栃木の宇都宮まで高速が開通する情報もあったのでそこからした道か、新潟、山形抜けて仙台か。
でもした道は多分ガソリンがない。高速なら少しは入れられるはずという結論から新潟からいく事にしました。
予想は的中。
高速は20㍑から2,000円までとか規制がありながらも入れられました。
山形にやっと入ったとコンビニに寄ったらこれです

災害の大きさわじわじわと感じていきます。
仙台には夜の9時半につきました。
かぁちゃんとも再会できホッとしました。
しかし仙台の街はやはりいつもの雰囲気ではなく、一言で本当に暗い街になっていました。
大きな通りの環状線では両サイド一キロ以上のエンジンが止まった車の列。
次の日開店のガソリンスタンドに並んでる列です。
それでも入れられない人がいる。

今日の朝、家の周りのヒビなどの確認をしていると、入り口にある石の灯籠がこの有様

ありえないですね(泣)
家の門は開かない状態。
この灯籠が倒れてぶつかり扉が壊れたのです。

これから父ちゃんのお墓を見てきます。
多分流されているのでは。
いや父ちゃんなら大丈夫だろー。
また報告します。

しかしみんなは元気です。
今回仙台に帰るにあたっていろんな方達にお世話になり協力していただきました。
ブログを通じて御礼申し上げます。

ありがとうございます。
感謝いたします。
いざ地元へ
日本プロの予選も終わりました。
応援していただいた皆さん通れなくてすみませんそして応援ありがとうございました。

日々成長しているのは実感できています。
今年は結にこだわる年なのでこれからエンジンをフルスロットルで飛ばしていきます(^O^)/

実は今、仙台に向かっています!
やはり実家でも足りないものなど沢山でてきているみたいで、やはり今自分にできる事を母親にしてあげたいって事で、決断しました。
岡本社長からはプリウスを借り、車屋さんの藤井社長からはガソリンを持ち運びできる携行缶。
トレーナーの岸田さんからは栄養剤など、そしていつも練習しにいく練習場のおばさんからも食料などをいただきました(泣)
本当にみなさん感謝しています。ありがとうございます。

岡本社長から行くにあたって言われました、普通危ないからいかないほうがいいとか普通はこういった言葉のはずが、地元が大変な状態やし行ってきて自分の目でしっかりと見てこい。
今、震災で大変な状態になっている地元の人達をしっかりと見てこいと言われました。
僕はこみ上げるものがありました。

ただ今静岡。

ガソリンの不安も無いのは嘘です。もちろんあっちではお風呂も入れません。
でも僕は僕のできる事の為に、家族、親戚、そして地元の為に仙台に向かいます。

みなさんいってまいります!
顔を出してくれた富士山
日本プロゴルフ最終日
遅くなりました(;_;)
今日は日本プロ選手権予選会最終日でした。
今日は昨日とは一変して天気は最悪でした。
風は強く、途中にあられが降ったりとすごい天気で僕はちょっとたえられずに77も打ってしまいました_| ̄|○

あがってみると、カットは4オーバだったんです(泣)
やはり我慢大切です。
ショートゲームもっと磨きます!

調子は上向きなので頑張っていきます?
日本プロ予選会
今日は五月にある日本プロの予選会が小野東洋ゴルフクラブでありました。

2日間競技の今日は初日。
バンカーは砂を多くしていてフカフカだったり15番がロングなんですが、ミドルになったりとタフなコースセッティングになっています。
グリーンはおもいくせ固くて止まらない感じで下りなのに止まってしまう状態でした。

結果は3オーバーでした_| ̄|○
ショットはいい感じなんですが、パターの感じがあまり良くなかったのでちょこちょこボギーを打ってしまいました!
まだチャンスがないわけではないので明日気合いれます?
テレビ
毎日、テレビでは震災の情報が流れています。
仙台の人たちはテレビが見れてないため、気仙沼や岩手などどういった状態なのかわからないみたいです。

昨日から母親と連絡がまたとれなくなっていたのですが、夕方やっととれて、僕のゴルフなどのアニキ和田さんと楽しく話しているみたいなのでまた安心しました。

今、僕に、僕らにできる事、電気をなるべく使わないようにするなど少しのお金でもいいから募金するなどちょっとでもいいからやりたい、やってもらいたいと願います!
明後日から兵庫県で日本プロの予選会がこんな時にあります。

僕は気持ちを切り替えて頑張ってきますので応援よろしくお願いいたします。
仙台魂ぶち込んできます(^O^)/
地震
おはようございます。
昨日宮城、茨城大地震が起こり、今もテレビでは地震のニュースがずっと流れている状態です。

僕は仙台出身なのでいつも見ている風景が津波で浸水していたりと本当に考えられない状態になっています。

僕の周りの方からたくさんのご連絡をいただいています。
皆様本当に暖かいメールや電話ありがとうございます。

実家のほうも大丈夫だったみたいで、母親も1人で暮らしているので心配だったんですが、自分の先輩和田さん夫妻が母親を迎えに行ってくれて非難を一緒にしていただいたと連絡をいただき和田さん夫妻の暖かさに感激しています。
という事で実家は大丈夫なのでブログから皆さんにお知らせさせていただきます。

また皆さんの暖かさ、優しさの中で自分も包まれているんだと改めて感じました。
本当に周りの皆様には感謝しています。

ありがとうございます。

新木
日本
みなさ~んただいまで~す(^O^)/

日本に昨日帰ってきました。

なんかいろんな人にみられるなぁ~(; ̄O ̄)

ん?

鏡](ーー;)

黒いからだぁ~(; ̄O ̄)

確かにこの季節ではありえないくらいの黒さです。

チェッそれでみてたんか(-_-#)
(爆笑)

てなわけで真っ黒君は今日、お世話になっている飛球会の皆さんと来週日本プロの予選会がある小野東洋で練習ラウンドコンペでした。いや~昨日と今日では温度差30℃真っ黒君完全に苦戦でした
_| ̄|○
試合は来週なんでとりあえずなれましょう!

今から皆さんと焼き鳥で~す。
最後の日、最高の仲間
今日、タイで最後の日でした。
ツーラウンドまわってアンダーパーでまわりいい形で締めくくる事ができました。
アプローチも上手くなったし、チップインも7~8回やりました。
ショットもまた上手くなる材料が見つかったのでこれからの練習が楽しみです。

ゴルフの中でいつもタイで僕がブッキングするキャディーさんペンさん。
一緒に合宿しているプロ猿田のキャディー、ヌッチさん。

本当にいい友達です。

僕は本当にいつもいい出会いができています。
いつも明るく笑顔で2人は迎えてくれます。
今日最後のバイバイの時2人が悲しい顔でバイバイされました。
涙が出そうでした(泣)


またもどってこれるように頑張って上に行こう。

そして関西に帰っても暖かく迎えてくれるみなさんの為にも今年は頑張ります。


新木雄貴
9日目
今日は朝からラウンドをしましたぁ~
昨日までとちょっと違って、ショットが曲がっていました
_| ̄|○
ワンラウンドハーフしていけば練習をがっつりしました
みなさんタイは練習できますよ~。
練習は友達とやっていて、お互いに言い合いながらなかなかいい練習ができました
明日、いいイメージでラウンドできたら最高です。
友達達は、23日までいるんですよね~

僕は今まできた中で1番短いのでさみしいのと物足りない気持ちが混ざっています(泣)

もっといて合宿したいです( ; ; )

明日はラストデイ



思いっきりゴルフしてきます。
8日目
昨日は疲れもたまるという事から休みにしました(^O^)/

休むのも大事という事で一日何もせずにタイ人とかとたわむれてました( ̄▽ ̄)

そして今日は朝からこっちで知り合いになった方と朝からラウンドをしました。
ここバンプラは日本人も多いのでなんかいい出会いがあるんです。
本当は僕らはいつも土日は午後からしかラウンドできないんですが、その方達がとっていたのでそこにはいりました。
本当にいい方達で楽しいラウンドでした。
午後からは予約がいっぱいという事で十分な時間を練習に費やせました(^O^)
ショートゲーム、アイアン、ドライバー、ウッド類、最後にパターといい練習ができました。

これからタイ飯いってきます(^ー^)ノ
6日目
昨日はなかなかいいゴルフをする事が出来ました。
ここバンプラゴルフクラブはバーディーを取れるホールはあるんですが、すぐにボギーがきてしまうコースなんです。

そんななか、バーディーを量産しました(^O^)/
最初のワンラウンド目
34.33の67で
8バーディとることができました。
午後のツーラウンド目
37.34の71でした。

まだまだショット力をあげる練習をしていけばいいイメージが出来てくると確信できました。

これからが楽しみです。
ちなみに昨日だけでチップインを5回しました( ̄▽ ̄)
アプローチもよくなってきています。

キャディーさん達と
5日目
とうとう半分近く終わってきました(^O^)

ちょっとさみしくなります(泣)
いつもは2週間から一ヶ月近くいるのでさみしいですし、こっちのキャディーさん友達と離れるのもさみしいです(;_;)

でもとりあえず合宿!
気合いれて頑張ろう。

今日もツーラウンドしてきました。
ショットの精度をもう少しあげたいので練習ですね。

僕なんかは脇がちょっとあきやすいから、チューブなどで縛って練習します。

そうすると体で打つイメージができるのでみなさんやってみて下さい。
THE Asiaですよね(^O^)
4日目
今日はタイ4日目です。

どんな練習どんな行動をとっているのか知りたいなぁとリクエストがあったのでのせます。
今日は朝、7時40分からワンラウンド目スタートでした。
ちょっと僕の足の裏も限界が来ています_| ̄|○
かなり痛いです水ぶくれ


このヤロー??

そして12時くらいにはワンラウンド目はあがります。

そしてご飯。
美味しいタイ飯を食べたら午後からはハーフかまたまたワンラウンド行きます。

ワンラウンドの時はだいたい5時すぎにあがるので、練習場が終わっているためパター練習です。

ハーフの時は終わってから練習andショートゲームの練習です。

今日で4日目ですがかなり充実した合宿をおくれています。

本当にみなさんありがとうございます。
キャディーさん達が待っています。
3日目
今日は3日目。
もうワンラウンド終わりました。

やっぱり朝からまわるのは気持ちいいです。

昨日は日本人はあまり行かないだろう市場の屋台で食を楽しみました(^O^)/

まぁ300円あったらお腹いっぱいかな(^O^)

今日は調子も良く、気持ちよく回っています。
もうハーフまわるから頑張ろう。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
