プロゴルファー新木雄貴のブログ
201107<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201109
北海道第二弾
今日朝の便でまたまた北海道に来ました(^O^)/

今度は北海道オープンがあるのでまた北海道にお邪魔させてもらう事になりました♪(´ε` )


朝早くについたので、友達のカズが迎えに来てくれてそこからカズのホームコース、オークウッドで練習をさせてもらう事になったのです。

またオークウッドの支配人からスタッフの皆さんがみんないい方。

是非、いって見てください。

終わって千歳にある札幌ジンギスカンってとこに行きました。
オヤジさんが難しいひとですが話したらメチャクチャいい人。
そしてジンギスカンの味は抜群にうまし( ´ ▽ ` )ノ
オヤジさん


ジンギスカン


本当に美味しいんですよ(^O^)/

これでまた明日から頑張れます
試合は明後日から。

頑張ってきます。
生野高原
一昨日になりましたが、生野高原というゴルフ場にいってきました(^O^)

僕がお世話になっている三浦技研の会長と一宮さんと城根さんとゴルフをさせてもらいました。

三浦会長は本当に優しくでも一流プロ、しかもアメリカの一流プロを見てきているだけあるので厳しくアドバイスをしてくれます。
一宮さんは三浦会長のお友達で本当に優しくダンディーなおじさまです。
城根さんも優しい方でゴルフもうまいし、しかしエロ・・・あっ危ない

Σ(・□・;)

怒られる(笑)

みなさん本当にいい方です。
僕も楽しくゴルフができました。
しかし後半の途中で土砂降りになってやめたんです。
とりあえずすんごい雨でした(T ^ T

今回新しいウェッジができたので会長が持ってきてくれて使いました。
かんなりいい感じ♪(´ε` )




またよろしくお願いいたします。


右から三浦会長

一宮さん
城根さん
ウイニングツアー第2試合目
昨日、今日とPGAウイニングツアーの第2戦目が美奈木で行われました(^O^)

結果僕は



今季


ワーストスコアでした_| ̄|○


初日はなんと駅前留学ノバのノーバーディー


説明すんな(爆笑)


そして今日はバーディー1つ



悲しい



疲れた(>_<)


その一言だけです。

まぁ長いゴルフ人生そんな時もある
また練習しなおします。

応援してくださったみなさん

また頑張ります( ´ ▽ ` )ノ


ゆるしてε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
トレーニング丸坊主
昨日は朝からレッスンをして、午後からは樫山に練習しに行きました(^O^)/

そこでたまたま丸坊主いやいや神出さんに出会ったので一緒に練習しました。

その後、神出さんを無理やり連れてトレーニングしにいったんです。

そこでの一コマ

こうやって撮れといわれた

・・・


まぁそこからはグダグダでしたけど(爆笑)

そこから焼き肉食べ行ってご満悦なは・は・ふぅー神出さんでした。


ちなみに神出慈郎

彼女募集中らしいです(爆笑)


そう書いておけといわれました
(ーー;)
岡本さん
今日は、僕がお世話になっている岡本さんと高室池でゴルフをしてきました。
後は山本さんと三人でした。

岡本さんとの出会いはここ高室池で出会ったのです。
当時、僕はプロになってなく、関西にきたばかりだったのでキャディーのバイトをしながらプロを目指しトーナメントを目指していました。

まぁプロの資格は持っていませんでしたが、試合で稼いだりしていたので、俺はプロだと言っていました。(QTでセカンド言ってるのでプロなんですが)
そこでキャディーで岡本さんにつかせていただいたのです。

そこで
岡本さん「プロか?」
と言われ
雄貴「プロですよ」
とずっと話していて
岡本さん「プロテスト通ったんか?」
雄貴「いや通ってないんですがプロです!」
とそんなやりとりをしているうちに
岡本さん「おもろいな、来週コンペ一緒に参加してくんないか?」

という一言から岡本さんとの出会いがスタートしたのです!

本当に運がありました。

そして岡本さんがいろんな素晴らしい方達を紹介してくれて今僕が関西でゴルフをする事ができているんだと思います。
本当に感謝しています。

この間富士山に登り

お父さんにいつもいる所よりは近くにいけました。
いつも見守ってくれている父ちゃん

父ちゃんが岡本さんや岡本さんの周りのみなさんにそして関西で出会った全ての人達に出会わせてくれて、僕が困った時に助けてくれてるんだと思います。

関西の僕の周りの方達には本当に感謝しています。
今の自分があるのはみなさんのおかげ。

みなさんにツアーで戦っている姿を。

そして関西のお父さん岡本さんにツアーで戦っている姿を


それが父ちゃんからの僕への最後の教えなのかなと思います。

心を大切にと教えてくれた父ちゃん


周りに感謝をし

そして家族に感謝をして

日々大好きなゴルフをおもいっきりやって行きます。

今日は岡本さんありがとうございました(^O^)/
山口県二日目
練習ラウンド二日目(^O^)/

今日はまたまた竜也と2人で山口県下関ゴールデンで練習ラウンドしてました( ̄▽ ̄)


今日は天気もよく気持ちいい朝です。

昨日、夜ホテルに入って明日の準備をしていた雄貴君

「明日は白のパンツに黒白のポロシャツだなぁ」
と独り言


バックをまさぐる雄貴君

「お~いΣ(・□・;)」

なんと白のパンツだけ持ってきてポロシャツを忘れるというドジっぷり(泣)(ーー;)

そんなこんなで近くに大丸があったので歩いて行くと、ユニシロ発見Σ
あっユニクロ発見したのでユニクロで買ってきている次第であります。

皆さんちゃんと確認してでてきましょう( ´ ▽ ` )ノ


ってお前や~~(T . T)
富士山からの~
昨日は富士山に登り、そして今日は朝、6時からQTの練習ラウンドのために山口県に来ておりやす(^O^)/
タフだなぁ~って自分でも思いました(笑)

まだ昨日の事が頭にあります

山々をみるとこれでも富士山よりは全然低いんだよなぁ~とかやっぱり考えます(^O^)(笑)

でもまた登れてそして天気も良くて本当によかったです。
一緒に登った、神出さん、慎之介、まいちゃん、ありがとうございます。


慎之介本当に頑張ったな(^O^)/

偉いしこの経験を何かに生かして欲しいと思います。
富士山
昨日の夜から今日の朝にかけて去年に続いて富士山に登りました(^O^)/

今年は登り口を偶然に間違えてしまって新しい所に偶然いったんです(>_<)

そこはまぁいったら1番楽なんですけど、やはりそこは富士山


結構キツかったんです_| ̄|○

でもやっぱり日本一の山


頂上はすごい感動があり
達成感でいっぱいでした!




綺麗なんですがまた帰りも地獄。

下りは足に直接くるんですよね~

でもなんもなく天気もよく下山もできてよかったです。

また行きます(^O^)/
ランニング
今日は午前中ゆっくり洗濯とかをしていました(^∇^)

そして午後からアカデミーいって筋トレ前にランニングしようと思い、
ローズウッドから三木駅をまわって帰ってきました。
何キロくらいかな?


7、8キロくらいあるかな。

でもみなさん

ランニングの時の水分補給


大切にしてください。

今日僕は暑くて倒れそうになりましたが、気合いで乗り切り帰ってこれましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
いや~やっぱり兵庫県は暑いわ。


そしてその後の筋トレ

ききましたよ体の隅々まで( ´ ▽ ` )ノ

また明日から気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ~~~~\(^o^)/
神戸
ただいま札幌千歳空港でございます。

皆さんお久しぶりです。

一週間ぶりに神戸に帰ります♪(´ε` )

暑いんだろうなぁ~


嫌だなぁ毎晩、クーラーも扇風機もない状態でも寝れる生活からはおさらばですね_| ̄|○

これからはまだまだ残暑が続いていてむしむしと暑い兵庫県に戻るんだなぁ~

しか~し


今月末


またまた北海道オープンのため北海道に再び戻って参るんです( ´ ▽ ` )ノ

今度は逆に寒くなってるんかな(>_<)


まぁそんなこんなで札幌オープンでの悔しさをまた再来週あるウイニングツアーにぶつけたいと思います(^O^)/


それではみなさんまたです

さようなら。

札幌オープン
今日は札幌オープン初日でした。

結果は予選落ちしてしまいました(>_<)

またやってしまいました攻め方ミス?

なのかなぁ~

アウトスタートでアウトは35の1アンダー( ̄^ ̄)ゞ
後半チョロチョロっとやってしまいらましたが15番でバーディーとってトータルイーブン♪(´ε` )

しかしきました17番ロング


左からのイメージがあって左から攻めたら左にまっすぐいって池。


そこからドロップしてスプーンでガチんって行ったら右にグンといってまた池で結果トリプル。


そしてカットは2オーバー


ちょっと気合い入れ直せ!


勿体なすぎる。

またがんばります。
前夜
明日から札幌オープン始まります( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず気合い入れて楽しんでゴルフしてきたいなって思ってます。

今日は北海道の友達、武藤和貴が所属しているオークウッドというゴルフ場で練習させてもらいました。
支配人も心良く応じてくれて練習していってくださいと言ってくれる寛大さ!
素晴らしい。
そして練習場は


これだ


123


お気づきになりましたか?

そう芝生からうてるんです!

そしてショートゲームの練習もすばらしい

すごい環境。

いっぱい練習させていただきました。

オークウッドの皆様ありがとうございます。感謝しています(>_<)

今はテレビみてました。
明日4時起きなので寝ないといけないんですが、テレビで「わすれない」という番組がやっています。

そうあの震災の番組です。

涙が止まりません


自分の地元がこんなめにあったのかと


今もなお続いている震災の影響


これからも


この事を忘れないで胸にいれて戦って行きます。
札幌オープン
今日は札幌オープンの会場であるブルックスと言うゴルフ場にいって来ました( ̄^ ̄)ゞ

なんか雰囲気のあるコースだし本当にいいコースだなぁと思いました。

林間ホールが続いていると思い来や草原のホールが来たりとバラエティにとんだコースでした。

大草原( ´ ▽ ` )ノ


最終ホールは花道が僕がつけました
メロンパン花道なんで戻って来てしまうんです


いやだけどすごく綺麗でした♪(´ε` )

本戦は明後日!

頑張ります

クラブハウス
北海道オープン予選会
今日は北海道オープンの予選会でした(^O^)/
前回のブログでかいたように、プロテストで合格した土地、苫小牧、本当に思い入れがあります( ´ ▽ ` )ノ
また今回の北海道オープン予選会でまた足を運ばせてもらうなど本当に縁がある土地です。


あっそうか試合結果ですね

72で予選通過♪(´ε` )

しかししょうもないダボと数々のショートパットを外しました。

トップ通過をプレゼントしたかった人達がいたので残念(>_<)

この悔しさを本戦ではらします。

今日はありがとうございました、苫小牧から帰りたくなかったです、
ママさん八島さん辻さん何から何まで本当にありがとうございます。
久保さん。

苫小牧はいい土地いい方達だらけです。
いい出会いに感謝です。

お父さんいつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりのエミナ
今日は明日北海道オープンの予選会のため会場でありますエミナゴルフクラブにいってきました。

エミナと言えば僕がプロテストを通った会場なんです(^O^)/
だからすごく思い入れのあるコース。
今回の予選会はプロテストの会場とは違う南コースでやりますがやっぱり雰囲気のいいコースでした


本当にちょっと肌寒いくらいの気候でした( ̄▽ ̄)
だから気持ちよくゴルフしました。

明日は雨の予報(>_<)
でも頑張ってきます( ̄^ ̄)ゞ

北海道でお世話になっている込堂さん
エミナでお世話になっている田仲ママありがとうございます。

帰ってきてランニング行った一コマ
北海道
おはようございます。

昨日から試合のために北海道にきています(^O^)/

なんか北海道っていいですよね♪(´ε` )

気持ちいいし道路広いし( ̄▽ ̄)


なんか知り合いとはなしていると似た方言が多いんですよね(^O^)/
落ち着きます♪(´ε` )

さぁ昨日は美味しいもんも食べさせていただきました(^O^)/

北海道といったら




海の幸~



カニ~~


うまかった♪(´ε` )

今日も一日元気に頑張ろう( ̄^ ̄)ゞ
先輩、伊藤修二さん
お久しぶりだなぁ~


今日は紹介したいお店があります
(^O^)/

僕の先輩がやっているゴルフサロンです♪( ´θ`)ノ
FiFieです(^O^)/


めちゃくちゃオシャレ


そして設備もすごい

なんとバンカーまで


そして極めつけは
日本に一台しかないシュミレーション

本当にオシャレで落ち着きがある場所です。
そして修二さんも教え方上手いし、ゴルフもバツグンに上手なのでぜひみなさん足を運ばれてください♪( ´θ`)ノ
マッサージ
今日は昼にメンタルトレーナー藤本さんとご飯を食べさせていただき、いろんな話を聞かせていただきパワー回復しました。

その後パター練習などをして15時からマッサージにいってきました。

そこは三宮と三木にあって中央整体といいます。
阿立先生という方がやってるんですが本当に体が楽になりますし、痛いのが消えて行く感じなんです。










痛いんですぅ~(T ^ T)



今日も終わった時には汗ビッショリ。

先生すみませんってくらい_| ̄|○


いや~でもかなりいい感じだよっていってもらいよかったです。

フワフワしながらちょっと打球して18時から21時までレッスンしてかえってきましたぁ~(^O^)/
ジュニア
皆さんおはようございます♪( ´θ`)ノ

今日は朝から投稿しましょう。

昨日はサイプレスで楽しいひと時をすごしました。
今日は朝、7時56分からローズウッドでジュニアの慎之介とゴルフ♪(´ε` )
中学一年生!

今の時代
中学生や小学生がアンダーで回る時代。
すごい時代になりました。


慎之介!
まだまだ上手くなれるぞ!
いっぱい練習していっぱい考えて頑張るんだぁ~( ̄^ ̄)ゞ



ただいまハーフターンでブログ更新中
回りたかった中の一つ
今日は池江さんのお誘いでザ・サイプレスにいってきました。
僕がやってみたいゴルフ場の一つで本当にワクワクしながら朝向かいました。
結構山の奥に行くこと1時間、そこだけちょっと雰囲気が違くてアメリカにきたような感じでした。
いや~クラブハウスも綺麗


そして練習場はタダで芝生から打てる

コースは林間コースで戦略性にとんだ感じで本当に楽しかった( ´ ▽ ` )ノ

基本歩きで僕らの組み入れて10組。
ほとんど他の組には合いませんでしたΣ(・□・;)
ので1ラウンドハーフやりました。
今日は、池江さんの他、鐘撞さんそして福池さんありがとうございました。

そして今日のMVPはもちろん福池さん
1ラウンド目の最後、イーグルで240すごい!
深くは書きません♪(´ε` )

そして今は夜ご飯で丹波市にきています。

美味しそうΣ(・□・;)

そして入り口にいるポニー
かわいいけど必死すぎだろ(; ̄O ̄)


楽しみ楽しみ。
トレーニングと神出先輩(ハ・・)
昨日、練習やらなんやら終わらせて久しぶりに神出さんとトレーニングやることになりました(^O^)/


トレーニングの内容は僕は今やっているメニューを

神出さんは僕のやつの軽いバージョン。

いや~ふんふんやっていました♪( ´θ`)ノ


僕もまぁきつかったですがさらっと終わらしました。

ゴルフにもトレーニングは必要性です
アマチュアの皆さんも

今日は疲れたから明日とかなにかと理由をつけてやめずにいや5分でも歩こうとかそんなことから変えて行くとゴルフも変わりやすいと思います~す
(^O^)/
一緒に頑張って行きましょう。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.