プロゴルファー新木雄貴のブログ
201306<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201308
富士山
27日土曜日から29日の月曜日まで毎年恒例となっている富士登山に行ってきました!

今回も去年と同じメンバー

新木家
藤本家
村上家
神出家
の計10名でいってきました♪(´ε` )

去年の登山口は吉田口
今年は富士宮口にして滞在期間も一日延長(o^^o)
普段は夜に登りはじめ、御来光みて下山して9時から10時におりてきて温泉に行ってそのまま帰る。
今回は夜に着いて登って朝おりて泊まって次の日ゆっくり帰ってくる計画♪( ´θ`)ノ
そして子供達もいるので今回は富士急ハイランドにもよってきました♪(´ε` )

さぁ登山の話に戻ります


登ろうとした時、雨が急に振ってきて雷が鳴り響き待機となりました。
1時間くらいで雨もマシになり登り始めるとさすが富士山
やっぱりきつ~~いΣ(゚д゚lll)

酸素も薄いし足が前に行かない(; ̄O ̄)
しかし一歩一歩踏みしめながらなんとか8合目

ゆたかの頭の中
「あれなんかやばいな気持ち悪い」
ちょっとトイレいってきますんでと先に行ってもらいトイレ行った瞬間
嘔吐Σ(゚д゚lll)
始めて
4回目にして始めて吐いた(泣)
そこからは気力

みんなに追いついて9.8合目くらいで人の多さと寒さと御来光が曇ってて見えなかったのとでもうおりようかとなり下山。

本当に人が多くてやっぱり平日がいいみたい(T ^ T)
でも今回も富士山にたくさんのことを学びましたし、仲間って大切だなぁと心から感じることができました。
藤本さん、みぽリン、ひぃちゃん、るぅちゃん、村上ダァーさん、じゅんこさん、のあちゃん、まいちゃんに神出隊長

本当に大好きな仲間です。
ありがとう♪( ´θ`)ノ
雲海、体感温度2~3度(泣)

るぅちゃんと

下山中


あっ全員の写真とってないや(T ^ T)
今度集まった時撮ろう♪( ´θ`)ノ

そして下山してみんなで宿に行き、風呂はいってご飯食べて仮眠して16時から富士急♪( ´θ`)ノ
でも僕ローラーコースター一切のれません(泣)
でもみてても楽しかった♪( ´θ`)ノ







そして最後お土産屋さんよってたらあれΣ(゚д゚lll)
神出さん
お土産の黒糖饅頭に混じってるΣ(゚д゚lll)


あ~楽しかった(笑)
ハード
今日は朝から日岡で練習する前に久しぶりのラダーでの神経系トレーニング♪(´ε` )
かなり汗かきながら打球へ

ビッショビショ(笑)

12時からは場所を移してトレーニング

久しぶりにトレーナーの先生と♪( ´θ`)ノ

(゚o゚;;(゚o゚;;(゚o゚;;


久しぶりに死にました(T ^ T)
やばい体が~



バッキバキ(; ̄O ̄)

それなのにそこからレッスン4連ちゃん(゚o゚;;♪(´ε` )

ハイになりすぎてきたぁ~
17時から21:30まで♪( ´θ`)ノ

そして今やっと帰宅


もう寝る寝る寝る(( _ _ ))..zzzZZ




はぁ




疲れたなぁ
ジュニア
昨日
有馬ロイヤルノーブルコースにてPGAフィアンスロピーABSジュニアゴルフ選手権大会が行われ、プロゴルファーが1組に1人ついて打ち方やマナーなどを教えながらジュニアは試合を行うという試合でした♪( ´θ`)ノ


僕はたまたまいつも大阪に行ったら泊まらせていただいたりしている方の娘さんとでした(゚o゚;;♪(´ε` )

スタート前の一コマ
右が娘さんのハナちゃん♪( ´θ`)ノ
隣がお婆ちゃま♪(´ε` )
いつもはお婆ちゃまの家に泊まります♪( ´θ`)ノ
いつも僕が試合のため朝早いとそれより早く起きておにぎりをいっぱい作ってくれる優しいお婆ちゃま(T ^ T)
大好きです♪(´ε` )

僕はハナちゃんを始め女子のジュニアの組みにつきました。

ハナちゃんは飛ぶようになりビックリ(゚o゚;;
もう1人まなみちゃんは坂田塾で頑張っている中学三年生
スイングも綺麗で手足が長い(゚o゚;;

最後はセレンちゃん
中学一年生にしたら小さいけど頑張ってプレーしていました。
本当に可愛い三人でした。

みんなそれぞれ勉強になったら嬉しいです。

最後はプロの意地
ロングをイーグルでしめて3アンダーでした♪(´ε` )

またこう言った機会があったら参加したいです♪( ´θ`)ノ


左からハナちゃん、まなみちゃん、セレンちゃん♪(´ε` )
ボランティアの運転手さん♪( ´θ`)ノ
練習
最近やっと調子が良くなってきた(o^^o)

本当にちょっと前までは調子がいいとはまったく言えなかったのが今は自信持って良くなってきていると言える♪(´ε` )

昨日は朝からレッスンしてそのあとラウンドレッスンがあったけど、ちょっとラウンドレッスンがキャンセルになったから一日空いた。

樫山で練習をしてローズウッドに移動しショートゲーム練習

バンカーしてたらラウンドのお誘い♪( ´θ`)ノ
5ホールだかせかついでまわった。

いい感じかな♪( ´θ`)ノ

あがってパター練習
綺麗な夕日だなぁ~


よし頑張ろう
エリートチャレンジ予選会
昨日
よみうりカントリークラブで第5回目のエリートチャレンジの予選会が行われました(^.^)

よみうりは1回しかいったことがなかったし練習ラウンドもできなかったためキャディーさん頼りのラウンドになりましたが、キャディーさんが最高でした。
この予選会は8回あり1回ずつ優勝は無条件でチャレンジにでれて10位までが最終予選への切符を得られるというシステム。
僕は最終予選の切符は持っているので狙うわ優勝のみ!

前半インコース
OB打ちながらも34の2アンダー
後半アウト
スタートまたまたOB(゚o゚;;
2番ロングバーディー
3番ショート
213yくらいだったかな
5番アイアンで打った球は完璧
ピンに飛んでいったのでからんだなと僕はティーを探してたら同伴競技者が入った~と一言


じぇじぇじぇ~(゚o゚;;

なんとエースでした♪( ´θ`)ノ

キャディーさんがパター持ってこなかったからこれで奥とかやめてよとカップを覗き込むとありました♪( ´θ`)ノ
8回目のホールインワン♪(´ε` )


え~




その後

いろいろありまして






後半

イーブン36



(゚o゚;;


3位に終わりました(泣)




まぁ最近大荒れのスコア変動ばかりなのでショートゲーム磨かないと!

後輩から一言


「ゆたかさん最近そういうスコアが荒れますね~*あらき*じゃなく*あらい*ですね・・・」
いやいや全然うまくないですから(笑)

大谷俊介


しばく(笑)
関西オープン予選会
今日、高室池G.Cにて関西オープンの予選会が行われました。
100人弱がでて5名通過と狭き門ですが可能性を信じてみんなでてきています。
そんな中僕は70でダメでした(泣)

ショットの調子は悪くない!

前半でだしからバーディースタート
でもそのまま止まったようにパー
そんなんしてたら16番ショートで痛恨のボギー
18番バーディーで1アンダーでターン。

後半は2番でバーディーとさい先良くスタートしたが3番ロングで2オンしてけど乗せるところが悪く35メーターのイーグルパット。
しっかり3パット(T ^ T)
次のショートも左端のピンに対し乗ったのは右端
また3パット

流れにのれず最後のロングはバーディーとりましたが70でした(泣)

応援してくれる人がいるし皆さんに関西オープン見にきて欲しかったのでと思い気合いはいってましたが、流れが悪かったです。

ショートゲーム強化してまた次の試合頑張ります。
JOYX OPEN
先週土曜日
上月にあるJOYXゴルフ倶楽部にてJOYX OPENが行われました。

シード選手も多数でてツアーの雰囲気になったJOYX OPEN
気持ちも高ぶりました♪( ´θ`)ノ

前半インコースでだしから2連続バーディー
いい感じのパターだなと思った12番ちょっと右に行ったボールがカートにはねてしまいOBo(`ω´ )o
ダボ
しかし13番ロング14番ミドルと2連ちゃんバーディー♪( ´θ`)ノ
15番ロングボギー16番ミドルセカンドの球がグリーン手前バンカーのアゴにめり込んでしまいダボ(泣)
どんなゴルフだと薄々感じていました(゚o゚;;
次17番ショートバーディー(^.^)
イーブンに戻すと
前半最後のミドル5Wで打ちセカンドPW
奥に行ってしまった。
アプローチは1Mによせ、パーがきたかと思いきやまさかの外してボギー
パーなし


ギャグやないかいo(`ω´ )o

よしこうなったらパーをと後半スタート1番バーディー(゚o゚;;
2番やっとパー♪( ´θ`)ノなんか嬉しかった(笑)

3番バーディー!
4番パー
5番バーディー
どんだけとんねんゆたか(笑)
6番ロングツーオンでイーグルパット

ラインもバッチリみてさぁ打つかぁ~とかまえたら

パフ~パフ~(゚o゚;;

えっ



中断o(`ω´ )o

なんだよせっかくのってきてるのに
まぁイーグルパットだしパーディー以上は確定の距離

上位目指せると気合いをいれようと心で思っているとアナウンス


「え~雷接近のため今日の試合は前半のスコアで中止になります」


(゚o゚;;o(`ω´ )o(゚o゚;;

おーいo(`ω´ )o

せっかく頑張ってるのにo(`ω´ )o
なんと前半の1オーバーのスコアになってしまった(泣)

悔しい


でもやっと良くなってきていると実感できました!

これもゴルフ



次頑張ります♪( ´θ`)ノ
鹿児島県鹿屋市
先週の金曜日の5日から火曜日の9日まで鹿児島県鹿屋市に友達の大前プロ(大前ちゃん)と小鯛プロ(竜也)といってきました。

今回、竜也が鹿屋市の市の職員さんと知り合いでゴルフで何かできないかということで小学生に教えるというプランが計画されその1人として僕も参加させていただいたんです。

鹿屋市の印象は始めての鹿児島でどんなところかなと思ったんですが、本当に皆さん暖かい人ばかりで毎日が楽しくそして帰るのが寂しくなる合宿ANDお仕事でした(T ^ T)

初日は朝に鹿児島空港につきそのままゴルフ場へ直行♪( ´θ`)ノ
1ラウンドしてホテルへ
2日目はコンペに参加させていただき夕方からコースの1ホールを貸切スナッグゴルフの9ホールへ変身(゚o゚;;
25人の中1人経験者がいてでも24人は始めて、下は小学2年生、上は6年生で参加してくれてみんなの眼差しは真剣!

いつもはみんなソフトボールをしてるらしく止まってるボールは始めて、みんな当たらずその難しさがまた楽しそうでした。




最後は3人でデモンストレーション。
310ヤードのホールでアイアン打ったりドライバーで飛ばしたり、小学生や周りの大人の方達も僕たちのボールをみてすごくよろこんでくれて本当にプロゴルファー冥利に尽きるとはこの事だなと感動しました(#^.^#)

3日目は職員の方が用意してくださった鍛冶屋杏子トレーナーとトレーニング。
トレーニングは好きな方だしやってますがなかなかいいトレーナーの方で感心いたしました。
的確に悪いところを指摘してくれてすぐに各自そのトレーニングに取り組む。
いいトレーニングでした。
杏ちゃんありがとう(笑)



その日は午後からラウンド(゚o゚;;
僕はボロボロでした(T ^ T)

4日目からは鹿屋体育大にてモーションキャプチャーとハイスピードカメラにて体重配分や体の動きをとっての研究(^.^)
すごい機械でビックリ(゚o゚;;

思わずじぇじぇ~(笑)




本当にいい経験をさせていただきました。
鹿屋市の皆さま
トレーナーの杏ちゃん
ホテル大蔵の社長
鹿屋体育大の皆さま
本当にありがとうございました!

頑張って上に行きまた鹿屋市で合宿したいです!

これからもよろしくお願いします!


鹿屋市最高!!
福岡から兵庫から鹿児島
福岡で2試合してきました。
結果は予選落ちしてしまいました
経費かかりましたが、それに変えられない経験を毎回させていただいています。

また次に向けて精進して行きます。

そして3日の夜、兵庫県に帰ってきて4日は兵庫県にいて、今日朝から鹿児島きました。

8:20に鹿児島ついてゴルフ場向かいゴルフして今は鹿屋市(かのやし)というところに向かっている道中です。

市長さんに挨拶をして明日夕方前から子供達にスナッグゴルフを教えるんです。

小学2年生から6年生の子供達25人。
ゴルフ場の1ホールを貸し切って9ホール作ってやるみたいです。

楽しみ♪( ´θ`)ノ

子供達より楽しんでしまうかも(笑)

さぁ市長にしっかり挨拶してきますか(^.^)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
