プロゴルファー新木雄貴のブログ
201307<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201309
QT2nd最終日
今日でQT2ndが終わりました。
僕は今日3アンダーでトータル8アンダーで23位で通過しました。

今日のゴルフはパーオン率100%なのにパター数が34(゚o゚;;
難しいラインにばかりつきました(T ^ T)
とりあえず通ればいいので良かったですが3rdにむけて課題をクリアしてファイナルに必ず行きます♪( ´θ`)ノ

応援していただいた皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
また3rd頑張ります



怪我に注意して(笑)
http://www.jgto-qt.jp/upload_files/20130830141421.pdf
QT2nd
今日はQT2ndの3日目が終わりました!

出だしのロングでいきなり3パットのボギー、5番ショートではティーショットが少しかんでしまい手前のグラスバンカーに(泣)
いってみるとディポッド跡にごっそり入っていてどうしようもなくトップさせたら戻ってきた(; ̄O ̄)
次打ったら奥に2メーター
下りのフックラインそれをいれてなんとかボギー(泣)
2オーバーまで行きましたがなんとかガッツだけで7番から最後までで5個バーディーを取り3アンダーの69で今日は終わりました。
トータル5アンダー
またしびれる位置(゚o゚;;
まぁこれも楽しみますか♪( ´θ`)ノ
楽しめるか雄貴(T ^ T)
いや楽しむ( ̄^ ̄)

風が強く以外にみんなのびてなかった。
http://www.jgto-qt.jp/upload_files/20130829131039.pdf
明日は最後
悔いなく集中してきます。
QT2nd
昨日から始まっているQT2nd
有馬ロイヤルノーブルコース。

ショット調子は悪くないのにショートゲームが少し悪いかな(; ̄O ̄)

初日はなんとか2アンダー
そして今日
パターが入らない(T ^ T)

バーディーパットもそして今日は短いパーパットも外してしまいイーブン(泣)
今のカットは4アンダー(; ̄O ̄)
2日間死ぬ気でやらねば(泣)

よし頑張ります
担ぎ
昨日も午後から担ぎでローズまわらせてもらいました(o^^o)

朝はレッスンのお仕事をしに樫山ゴルフランドへ

ちょっと雨降ってるなぁと思ったら(゚o゚;;

急に豪雨(; ̄O ̄)
樫山の真ん中にあるグリーンがみるみるうちに浮島に(゚o゚;;



レッスン終わり
僕もレッスンしてもらいにコーチのところへ♪( ´θ`)ノ
今日はコーチ、山の街ゴルフガーデンにいるみたいなのでそこに直行
この練習場最高(゚o゚;;
プロ、研修生、ジュニアなどは何時間打っても500円 (じぇじぇじぇ)
こんな練習場ないですよ(; ̄O ̄)


しかも最初にいた練習場と同じ日なのにこの天気の差(゚o゚;;

しっかり練習してきて午後からはローズウッドで担ぎ~♪(´ε` )
いい感じです

しかしフェアウェイに白いキノコが生えてたんだけど隣には親キノコかなぁ~こっちは真っ黒(゚o゚;;

小さいときは白いんかなぁ~(; ̄O ̄)


でも黒すぎるなぁ(゚o゚;;(笑)
お世話になってます
今日は朝からクラブ等でお世話になっています、三浦技研さんにお邪魔いたしました。
いろんなお話をさせていただいたり、お話をしていただいたり、クラブの事で勉強させていただいたり本当にいつもお世話になっています。
ありがとうございます。
みなさん本当に三浦技研いいんです。
難しいアイアンだけじゃないんです!
種類も何十種類ってあります。

なにか質問あればいつでも質問してください!

よしまたQT終わったら三浦技研行こう。

そこから帰ろうと思ったけどふと川沿いに見えるショートコース
前にも一回行ったことがあり、結構いいコースだったので一度は帰ろうと思ったけど引き返しショートコースに行った。

練習場も隣接されてるので、練習場で最初に練習。
そしたら天気が怪しくなったからすぐにショートコースへ。
ハーフだけに。
長いとこは200くらいある♪(´ε` )
風が強くて難しかった



ハーフまわり
そこからまた練習場に行って打球(o^^o)
してトレーナーとトレーニングのためジムへ
移動距離往復150キロ(゚o゚;;

トレーニングはちょっと体があまり良くなかったので施術してもらいました。
そのあと自分でトレーニング♪(´ε` )
いい感じで軽くしまりました!

まわりがいるからゴルフができていると感じる今日この頃

感謝しています
ありがとうございます
レッスン生試合
今日は美奈木G.Cで試合がありその試合にレッスン生の方が出場いたしました♪( ´θ`)ノ
結果は通過することができなかったみたいですが、いい経験になったと言っていました。

アマチュアの方もいろんな試合に出ることによって自分の今のレベル、これからどうなりたいかなどいろいろなことが見つかって行くと思います!

そしてまた練習をしていくといい練習に繋がっていくと思います。

なので目標をどんな試合でもいいからたててそれにたいして練習をして行くように頑張りましょう!

僕は今日朝山にいき


そしてそこから岸本鍼灸整骨院にいき体を調整!
良かったぁ~(⌒▽⌒)

夕方から2本レッスンがあるのでその前に練習。

まだまだ気温は高いです。

ぼちぼち頑張りましょう♪( ´θ`)ノ
ラウンドレッスン
今日はマスターズG.Cで
小倉さん
藤原さん
杉本さん
のラウンドレッスンでした!

杉本さんは日岡ゴルフセンターで教えていて他のお二人は樫山ゴルフランドで教えているのですが杉本さんの希望でラウンドレッスンにいれて欲しいということで今回のラウンドレッスンになりました!

杉本さんの行動力にまず拍手!

8:30スタート!

杉本さんとは1月にプロアマで出会ったので2回目のラウンド
練習場とは違いやはり力感が強く、ダウンスイングで下からはいる!
でも練習の仕方が見つかりました!

小倉さんはラウンドレッスンの後に30分のショートレッスンまで!
いいことです。
今日ラウンドでできなかったことそしてわかったことをすぐに練習場で!
素晴らしい

藤原さん
前半どうなるかと思ったけど今回はわかったでしょう(笑)
後半いいゴルフしてましたね!
ラウンドレッスンの価値がわかったでしょうね(笑)(⌒▽⌒)

いいラウンドレッスンでした!
また頑張りましょう。

その後は小倉さんのレッスンしてローズに移動して担ぎでまた途中からでしたが、5ホールまわりました(笑)

マスターズG.C
7バーディーノーボギー
65

ローズウッド5番ホールから5ホール
ショート、ミドル、ミドル、ショート、ロング
3バーディーノーボギー

いい感じです。

いいイメージ

やりましょう!




ローズウッド
最後は球が見えなかった


けど


バーディー(笑)
またまた
今日は朝から日岡でレッスン

その前に行って来ましたよ高御位山♪( ´θ`)ノ
今日はスモークがかかっててあまり見えなかった(T ^ T)
でもおりて森林浴もしてスッキリ(⌒▽⌒)



それから9時からレッスン
杉本さん

杉本さんとの出会いは1月に加古川G.Cで行われたドラゴンカッププロアマ
そこで一緒にまわりその後からレッスンをさせてもらってます♪( ´θ`)ノ

飛ぶんですけど曲がるんです(T ^ T)
力が勝手にはいってしまうんです(T ^ T)(笑)
ショートゲームで頑張って練習しながらスイングや力感作りをやってきました。
そしてベストスコア更新!

僕とまわってた時は100は軽く打ってましたよね(笑)
そらが85!!

70台だせるところまできてます!

この調子で頑張りましょう


さぁ終わって

そこからはローズウッドでずっと練習
パターにアプローチしてパターしてバンカーしてそれからハーフまわりました。
今日はシード選手と♪( ´θ`)ノ
いいアドバイスも聞けてよかった。

ごはん食べてまたきてしまいました(笑)


さぁブログ書いたし練習しよう
レッスン生
今日はお昼からレッスンがありました。
こんど三奈木ゴルフ倶楽部で試合があるためレッスンには力がはいってます。

すごくいいことですね!
アマチュアの方たちも何か目標を作りそのためにどんな練習が必要か考えてやっていくことでレベルアップする。

なので今の練習はどういうことにつながるのか考えてやりましょう(o^^o)

13時からはトレーニング(o^^o)

いや~疲れました

死にました(笑)

でもシーズン中のトレーニングメニューなのでオフシーズンが恐ろしい(゚o゚;;

夕方は日岡で練習!

いい練習ができたな。

暑いのでみなさんもきをつけてくださいね!

来週あたりまた行こうかな







こいつを食らいに(笑)

ラウンド
昨日
友達のプロと有馬ロイヤルにQTの練習ラウンドに行きましたぁ♪( ´θ`)ノ


相変わらずグリーンはめちゃおも(T ^ T)
QTになったら少しは改善されるのかな(・・?)

僕の調子もちょっと良かったのから少し低迷(T ^ T)
まぁしっかり仕上げましょう!

やること直すところしっかり明確にして取り組まないと(o^^o)

有馬ロイヤルを15時に終わってそこからダッシュでローズに♪( ´θ`)ノ

ハーフ担いでトレーナーとまわりました(⌒▽⌒)


けど昨日はなんかかなり疲れました(T ^ T)
有馬ロイヤルも前が遅く3時間ペース
そして担ぎと疲れすぎたかな(・・?)

19時半からはレッスン

レッスン生
杉○さん

背も僕よりでかいしパワーがあるというか



ありすぎる(゚o゚;;

でも昨日は感心

やっぱりレッスンするとよくなるんだなと自画自賛(笑)
でも杉○さんから一言
「レッスン受けて本当に価値がありました、うまくなってます」と

涙出るじゃないですか(T ^ T)

その言葉が一番!


でも



厳しく行きますから(笑)
南都オープン
今日
奈良県にあります
阿騎野ゴルフ倶楽部にて
南都オープンがありました!

スタート最終と遅いスタートでしたが暑さに負けず頑張ってましたが、ショットがバラバラ
これでもかと曲がり倒しました(泣)

こういう試合で結果が出せない自分に腹が立つ(T ^ T)
また一から出直しです!

マネージメントも悪いんだろうなぁ(泣)

ちょっと落ちそうな
新木でしたぁ




_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
加古川花火
そういえば先週の日曜日に加古川の花火大会がありました♪(´ε` )

家のすぐ近くで花火があがるのでみに行くことにしました。

これも一つ偶然だけど、藤本さんの奥さんの実家が歩いて3分くらいなので藤本家の子供達と一緒に見ることに♪( ´θ`)ノ
もちろんスペシャルゲストもよびました♪(´ε` )


花火はもちろんだけど
みんなのお目当てはもちろん



屋台♪(´ε` )


花火みながら歩いて屋台の方に行くとなんと通行止めo(`ω´ )o


しょうがないから写真を撮りながら家の近くにもどりタクシーでニッケ加古川へ!

人人人ですごかった(; ̄O ̄)


あっゲストの頭がΣ(゚д゚lll)


まぁいいや(笑)

さぁ屋台のところに着くともちろん人はすごかったけど屋台の数がすごかったΣ(゚д゚lll)
なんと270もの屋台が(; ̄O ̄)
みんなでいっぱい食べてしまった(⌒▽⌒)
ロイヤルチャンピオンズCUP
今日は僕のQT2nd会場の有馬ロイヤルノーブルコースでロイヤルチャンピオンズCUPが行われました♪(´ε` )

QT前に同じコースでの試合は嬉しい♪( ´θ`)ノ
気合いもはいります!

前半インコース
3バーディーノーボギー
後半ボギーが先行
3番ショート短いの外してボギー
4番セカンドキャリーでグリーンオーバーしてしまったのが変な穴に入っててアプローチミスしてボギー(T ^ T)
しかし5番ショートバーディー
6番ミドルバーディー
最終ロングバーディーで68でまわったけど



優勝は

5アンダー

(; ̄O ̄)(; ̄O ̄)(; ̄O ̄)

くそ~

8人が賞金をもらえる

5アンダーは3人いてプレーオフ

4アンダーは8人くらいいたのかな
カウントバックで
4アンダーの中では2番目でした。
賞金は少ないけどもらえないよりいいし赤字にはならなかったからよかった♪( ´θ`)ノ


また次の試合も頑張ろう♪(´ε` )


次は南都オープン♪( ´θ`)ノ
さすが日本一
立て続けに日本一へ行った(o^^o)

先週の土曜日からは日本一の山、富士山を登り
昨日は日本一コースレートが高いゴールデンバレーゴルフ倶楽部にいきました♪(´ε` )

富士山から帰ってきて5連ちゃん目のゴルフ
疲れもあるのかな(゚o゚;;

スタートは7:30のスループレー
最高の時間に終われる♪( ´θ`)ノ
時間をたっぷり使えて嬉しい♪(´ε` )

いや~さすがゴールデンバレー
最近別に調子が悪くない雄貴
そうはいかなかった(T ^ T)

難しいなぁやっぱりΣ(゚д゚lll)
でも楽しかった(⌒▽⌒)なんかもう少し頑張れよってコースに言われた感じ(; ̄O ̄)
いや~なんかよかった。



12時過ぎにはあがれて

そこからレッスン(⌒▽⌒)
岸○さん
まだ何回かしかレッスンは受けてないけどラウンドレッスンを3回くらいしてるので上達が早いがまだまだうまくなれる!

頑張りましょう♪( ´θ`)ノ
夜はマイちゃんの姪っ子の1歳誕生日!
新木家
栗栖家
勢ぞろい(⌒▽⌒)
おめでとうひよりちゃん♪( ´θ`)ノ


さぁ日曜日
今日は朝8時から藤○さんのレッスン!

今日は結構つかめたんじゃないですかね。
本人が1番もどかしいと思う。
やろうとしてもできないことが多い、僕も試行錯誤しながら合う打ち方合う振り方を考えて今日の感じよかったからコレをものにしましょう(⌒▽⌒)

みんな暑くても頑張っています!

頑張った人には必ずなにか報われる事があります。
やりましょう♪( ´θ`)ノ
レッスン生
最近、レッスン生の皆さんがうまくなってきている♪( ´θ`)ノ

みんないう言葉


プロ~やっとプロのいってることわかってきた(笑)

いや~最初から必死で言ってきていることなんですけどね(T ^ T)
でもわかってもらえるのは嬉しい。
そして自分がうまくなったと思ってもらえるのが1番いいこと。

そして80がベストで85やら86やらでブラブラしていた康史君♪( ´θ`)ノ
ベスト更新74♪(´ε` )

頑張ってますね(#^.^#)
おめでとう(o^^o)

これからはアンダーにむけて頑張ろう♪(´ε` )
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
