プロゴルファー新木雄貴のブログ
201311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201401
嬉しい一言
レッスンさせてもらっている女性のお客様がだいぶスイングが変わってきて球もいい球を打つようになってきた。
今日も高室で76だったらしい。

その人が最近周りのゴルフが上手いシングルの方達から
「どんだけスイング変わったんえげつない球打つようになったな、どのプロに教えてもらってるん」っと何人にも言われてるようになったとご連絡いただきました。

僕は周りからその方がそういう風に言われることが何よりも嬉しいです。

僕に上手くなってますよって言われるより周りに言われる方がそうなんだと感じれると思ってます。

努力は裏切らないなと思いました。
僕も頑張っていこう!

そして教えさせてもらってる人は責任持ってもっともっとうまくして行こう!
ムサシレッスン
今日というか今ムサシのレッスンなぅ(^O^)

今日は風もきつく寒いからかレッスン受けに来たのは1人^ ^

会社の方はわかるでしょう

そう。



石丸さん(笑)

ゴルフにはまっています。

いいことです、ゴルフが好きって思って練習してると上手くなりやすいと僕は思います。

今日はせっかく一人なので思う存分時間を使い教えてあげました(^O^)

構え方などを教えるとフックも打てるようになり楽しそうに練習してます(笑)


さぁ来年春は90台でるな^_^



さぁ頑張りましょう(^O^)
3連覇の2連覇
去年からレッスンさせてもらっている播磨カントリーメンバーの北谷さんが今年もクラチャンを取り3連覇してくれました。
僕が教えては2連覇^o^
素晴らしい成績ですね(≧∇≦)

腰があまり良くないので、そこをカバーできるスイング作りをこれからレッスンする時は目指して行きましょう^o^
今日はたまたま播磨に行ったので写真とってアップしました(^O^)
北谷さん勝手にすみません(笑)

アマチュアの方もいろんな目標があると思います。
80台前半出したい人、70台出したい人。
競技に出たい人。

いろんな目標があります。


なるべく目標を作りそれに行くには、それになるにはどうしたらいいかを考えて練習して行きましょう!

そしてわからなかったらいつでも聞いてくださいね(≧∇≦)

PGC
来年2014年の日本ツアーの試合が発表されました。
男子はツアーが少し減って
チャレンジはガクンと9試合になりました。
大丈夫なのか男子ツアー。

選手とJGTOとのコミュニケーションが取れていないのはもちろん男子はみんなで協力してという感じには見えないよなぁ(-。-;

日本ツアーのQT受ける選手がいなくなってしまう事態がおきてきてしまうだろう。

どうやったら盛り上がるんだろう。

今、PGCという団体を作りゴルフを盛り上げて行くためいろいろ活動しております。
その中でこういうことをしたらいいのか。こういうことはお客さんって喜ぶのかなとか考えながらプロアマやミニツアーを開催しております。
近畿地区のゴルフ界がもっと盛り上がるようにと第二回目は始めてミニツアーでギャラリーを入れました。

僕的にはプロもアマチュアも楽しめたんではないかなと思います。


オープン競技もどんどんギャラリーを入れてプロもアマチュアも盛り上げて行けば楽しい試合になるのではと思います!


ツアーというと、日本ツアーだけではありません世界に目を向ければ韓国ツアー、中国ツアー、ワンアジアツアー、アジアンツアー、ヨーロピアンツアー、アメリカツアーなどなどいろいろな試合があります。
そしてアジアなどのQT会場には他国の選手がたくさんいるんです。
みんな試合を求めいろいろなところでしのぎを削り、揉まれてそして強くなっている。
日本人は日本でという気持ちが強すぎるのかな?
試合は日本だけではない!

自分ががんばって動けば道は開けるしチャンスは転がっている!

それを掴むのは本人の努力と運。

がんばってやっていき、もっともっと盛り上がるように努力しよう。
持久力&筋力バランス
さぁオフになったのだから持久力アップにここに^o^


そしてもちろん並行して頑張らなくてはいけない筋力トレーニングにバランストレーニング(^O^)


そしてこの間はみんなで週1で行われるトレーナーとのトレーニングに参加( ̄▽ ̄)
めちゃくちゃしんどかった(*_*)
でもがんばって日々努力をして行きます!


アジアンツアーに行くという意思が固まりまず体そして技術しっかり作るぞ


なんでも挑戦だ!
プロなんだから!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
