プロゴルファー新木雄貴のブログ
201403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201405
アオノオープン予選会
昨日、兵庫県のアオノゴルフ場にてアオノオープンの予選会が行われました!

この試合はアオノゴルフ場と神戸新聞などなどがやってくれている試合なんですが、本当に僕らプロゴルファーにはありがたい試合でして優勝が100万しかも1日競技で!!

本当に素晴らしい試合です。

こんな試合が月1でもあればプロゴルファーも助かるんですがなかなか(^_^;)

さぁ予選会の話、話(笑)

コースは短いですがかなりの狭目!

気を抜いたらOBがあちらこちらで(泣)

特に15番ホール
通常ロングをミドルにしているんですがかなりの打ち下ろしでちょっと右いったらOB!
ちょっと左行ったら突き抜けてOBとなってしまうホール
緊張するホールです!

前半アウトからで4番ロングでバーディー5番でセカンドサンドで打ってのらなくしょうもないボギー(^_^;)
こういうのだよなぁ(泣)

しかし6番ロングでイーグル
9番でバーディーの33でおり返し
10番ミドルバーディー
11番簡単に届くロングでティーショットミスしてしまいしょうがなくレイアップ!
そこまではいいが3打目簡単なところからダフってアプローチミスしてボギー(大汗)マジかい(泣)

ですがすぐさま次の12番ショートでバーディーとおもったら13番で3パット(泣)何してんの(・・;)

なんて考えてて17番バーディー
18番バーディーと32(パー35)
結局
1イーグル6バーディー3ボギーの66でした(^ ^)
あのミス
ああいうミス減らしてもっと出せる感じにしとかないとな(^-^)

しかし最近イーグルが多いなぁ(^ ^)


さぁ頑張ろう!



あっ2タイ通過でしたぁ
ツアー
3Wのシャフトがちょっと気になっていたのでドライバーと同じBBのTXに変えにつるやオープンが開催される山の原G.Cに行って来ました!

・・・・



・・・・


やっぱりでたい!

ここで戦いたい!

頑張らねばと思わさせてくれました!



ツアー


最高ですよね!
ザ・トラディッションプロアマ
昨日、愛知県岡崎市にあるザ・トラディッションゴルフクラブというところで試合がありました。

一昨年にプレーオフで優勝した試合なので思い入れがあります。

しかしコースが結構難しいのでどうなるかと思いながらのラウンドでしたが、前半、プロとしてはやっていけないクラブミスという凡ミスでボギーを叩き、その次のホールで3パット(泣)
2オーバーでターンしました{(-_-)}

後半でだしからバーディー幸先いい感じで後半の17番までで3バーディー1ボギーのイーブンでした。
最終ホールはロング

ティーショットはまずまず。
グリーン手前は全部池。

ティーショットがまずまず飛んでいてセカンド残り227ヤード。
4アイアンでのショットは大きいかなと思ったけどグリーンの傾斜で戻って来てくれて上3.5m
しっかり決めれてイーグルで2アンダー!

いいゴルフで来たと上がってスコアボードみたらトップ3アンダーΣ(゚д゚lll)

1打差だったか~

でもこの悔しさは次に!


また頑張ります。

近畿地区研修会
昨日、高室池G.Cにて近畿地区研修会がありました。

近畿地区のプロゴルファーが集まりいろんなオープン競技の本戦やトーナメントのマンデー権や賞金をゲットする試合です。

昨日、まぁまぁショットが良かったので楽しみでしたが前半3バーディー1ボギーの34で後半出だしから4連続バーディーで後はパーの31で65で優勝しました!

どんな試合でも優勝は嬉しい!
ましてや近畿地区のプロゴルファーが集まってる試合なのでなおさら嬉しかったです。

これで奈良県オープンでれるようになりましたので試合が増えました(≧∇≦)

また頑張ります!
ノビルチャレンジ
ノビルチャレンジ
予選会をなんとか通過しての初日

マン風Σ(゚д゚lll)
風がいろんな方向から来るし、葉っぱが突風で急に自分の体やボールにバシバシあたる(泣)
前半、最終ホールへんなボギー打ってけど2オーバーターン

後半10番、11番と普通に来たのに12番ミドル412ヤードめちゃくちゃアゲインスト。
強い球打ててなんとかセカンドエッジ115ヤード
ピンまで139ヤード
風が急に背中から

???

あれフォロー?

と9番と8番持ってたけど9番の強めでと打った瞬間突風のアゲインストΣ(゚д゚lll)
ボールは失速して寄らないような手前バンカーまでならまだしもアゴに突き刺さり素ダボ(泣)(泣)
ちょっとづつそこからリズムが(泣)
極めつけにまたバンカーのアゴに(泣)
結局38,43の81(泣)

2日目はなんとか1アンダーで回りましたが予選通過できませんでした(泣)
でもいい経験になってるので次につなげます!
ノビルチャレンジ予選会
今日は今週の金、土、日曜日に行われるノビルチャレンジの予選会が徳島県のJクラシックゴルフクラブで行われました。
僕は去年のQTで失敗しているので予選会からになります。

124人出場で5人通過という本当に狭き門なんです。

しかし初戦ということもあり全国から徳島に集結!
さすが初戦です。
そしてなにより賞金も高いので、いろんな意味でチャンスがある試合。

僕のスタートは10:30の最終組。
インスタートで11番ロングでバーディー。
幸先いいスタートしかし14番でボギーにしてしまいましたが、16番ロングでイーグル!
前半を2アンダーで折り返し、後半へ。
ショットはついているんですが、パターが入らないと言うか、グリーンが速くてきれにくくなかなか入りませんでした。

後半は1バーディーノーボギーで69。

僕はいつもこのコースのカットが67とかなのでだめだと思ったら69のカウントバック!
16番のイーグルがきいて滑り込みで5位^o^
いつもカウントバックで泣いていましたが、今回は喜びのカウントバック!

本戦も頑張ります!


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
