プロゴルファー新木雄貴のブログ
201406<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201408
Ballantine's Taiwan C'ship
今日からBallantine's Taiwan C'shipがまた台湾の南のゴルフ場で行われます。
月曜に台中から移動して、そのまま午後から練習ラウンド、しかし雷雨で11ホールしか回れず。
火曜は午後からしか回れないということで13時から1ラウンド。
昨日水曜は、朝の6時から10時までしか回れないのでラウンドせずに練習のみ。

コースの印象は狭いところは狭くロングは短く2オンできるんだけど、狙い所によってはまったく狙えなくなるっていう箇所が多いです。
でも優勝が20行かないくらいになるかなぁ(泣)
頑張ろう。

さぁ水曜の練習日は昼前からゴルフ場に行き沢山いい環境で練習できました。

ショートゲーム練習
打球練習
いい練習場です。
一つ言うなら打球は左足下がりで、ウッドが打てないことくらいかな(泣)
ウッド打ったら罰金3万円Σ(゚д゚lll)
そりゃ打たないな(笑)

それ以外は最高

写真アップしようと思ってるのにできない(泣)

そして友達にちょっと教えてもらったスイング理論!
アジアのメンバーも何人か持ってるんだけど、トラックマンという計測機械
キャリーからスピン量、打ち出し角度、入射角、全部出てくるΣ(゚д゚lll)
すごい機械なんですが、それの持ち出し用を持っている選手がいるんです( ゚д゚)
200万って言ったかなΣ(゚д゚lll)
それで入射角をどこから入ってくると真っ直ぐ飛びやすいとかのデーターが出るんです( ゚д゚)すごい機械(泣)
アイアンはどのラインでどういうフェース角度ではいると真っ直ぐ飛びやすい。
ドライバーはどうなるとかこうなるとか(笑)
世界のスイング理論は本当に進んでいる。
日本は多分遅れているだろう。
話では5年、10年遅れていると・・・

こんな技術は日本でまだ見たことない。
前にグラファイトデザインに行った時にこの機械は見たけど手持ちもあるんだな( ゚д゚)
こんなレッスンやったらうまくなるし、日本でも流行るだろうな~( ̄▽ ̄)

でも自分の足でこういう試合にでて、見て体験して始めてわかるんだよなぁ~^o^
ゴルフの技術の進歩も凄いなぁ( ̄▽ ̄)
まだまだ知らないことはたくさんある!
さぁ試合頑張ろう。


今日はあの林根基さんと楽しみ( ̄▽ ̄)
台湾オープン初日と2日目
初日が台風の影響で中止になり、3日間の試合になった台湾オープン!
今日で予選ラウンドの2日間が終わりました。
結果は12オーバーと惨敗。
ショートゲームの下手さに泣きそうになりました。
こんなにティフトンだらけでグリーンの目がはっきり遠くからでも見えるコースなんて日本では経験できない(泣)

ADT1年生のぼくはかなり苦戦しています。
最近予選落ちが続き赤字赤字だらけでキツキツの新木なので・・・


服でも売ろうかな(笑)
って足しにもならないか(笑)


冗談はさておき

やはり予選を通ってしっかり上位に行かなければゴルファーとして失格であります(~_~;)

今日
ラウンドが終わった後1人ティフトンの練習に励んでいました!
JGTOの名前をティフトン雄貴に変えようかなと思うくらいしました(笑)

後輩のプロに打ち方をを聞いて外人の打ち方を見て、台湾人の打ち方、タイ人の打ち方、いろいろ見て行きついた打ち方まだまだ未完成ですが自分のものにしないと( ̄▽ ̄)



ラウンドの中で今日一緒に回ったイングランドの選手ともいろいろ話したなぁ
そいつはGrant JacksonといってADTツアーの賞金ランク8位の選手。
今回は予選落ちしていたけどやはり賞金ランク上位の選手だなっていうショット、ショートゲームが見えました。

ヨーロピアンツアーのQTもかなり高いみたいでどのQTも一緒なんだなと思いました。
日本も高い割に試合数や試合のシステムが少し悪いような気がします。
もっと賞金少なくして試合数を増やした方がいいんじゃないかなぁと思うけどなぁ~!

今はアジアンツアーもなかなか試合がなくADTツアーが20試合以上あるのでみんなそっちにおりて来てる。
ADTツアーは賞金が安いからスポンサー側もやりやすいんだろうな~
でもこんないい試合ないと実感はしてる。
割にはあまりあわないけど(泣)

話がそれすぎてなに話しているのやら( ̄▽ ̄)

来週は台湾の高雄ってところであります。
明日にでも移動してがんばってきます。



日本から台湾に移動しようとスーツケースとキャディーバック持って受付カウンターに行く途中ガンっと左足の小指をスーツケースに打ってしまい血だらけに(泣)
本当にドジ(泣)
まだ腫れてしまっている(~_~;)



台湾オープン練習ラウンド
今日、本当は初日なんだけど、台風の影響で中止になり練習ラウンドできましたぁ(≧∇≦)
良かったです!
アップダウンがかなりあるコースと聞いたし、1番も10番も前が打ち下ろしすぎて全く見えないので心配でした(泣)

今日は、13時スタートでインコースから!
いきなり20~30ヤードの打ち下ろしΣ(゚д゚lll)
そんなんがめちゃめちゃありしかも風がハンパない(泣)
まぁ低い球好きだからいいけど(~_~;)

グリーンは硬くはないけど目がハンパなく、逆目と順目の時の転がりが違いすぎるしかも逆目から順目に変化するラインとかもあるので大変そう。
グリーン周りも狭いところが多い。

球を無くすイメージのコース( ;´Д`)
いやいやそんなんイメージしたらあかん( ̄▽ ̄)
落ち着いて行きます!
3日間になったので頑張ります!





台湾オープン
明日から台湾オープンが始まります



と思いきや台風の影響で初日中止に( ̄▽ ̄)
ぼくとしてはラッキー(≧∇≦)

なぜなら練習ラウンドも台風の影響で全くできず(泣)
ぶっつけ本番かと覚悟していましたが中止になって明日練習ラウンドできる!

嬉しぃ~(≧∇≦)

さぁ明日からに向けて寝よう(笑)
ジャカルタクラシック
今回の試合も予選落ちしてしまいました。
なんとも不甲斐ない結果で悔しさいっぱいです。
次の日(3日目)朝みんなスタートしてから9時から17:30までしっかり練習!
いろいろな練習をゆっくりできて本当に充実した一日を過ごせた!
こんな練習を日本でもできたら!

それは自分がツアーに行ってそこで作らないと!

来週台湾があるので今やっていることをしっかりものにして望みたい!
よし前進あるのみ!


さぁ今から落とされたところの飛行機でジャカルタきらクアラルンプール行ってそこから日本へ。
頼みます(笑)

ジャカルタオープン初日
おはようございます。
ただいま新木ジャカルタ(≧∇≦)

ADTツアーがインドネシアのジャカルタで行われています。
初のジャカルタでしたがまず着いて税関通る前にビザを買わなくてはならなくそれが意外にして35USドルΣ(゚д゚lll)
入るだけで(泣)お国が違うとこれだけ違う。
友達情報では出るのにもまたお金がかかるらしいΣ(゚д゚lll)
なんでも金とるなぁ(~_~;)

もうひとつビックリするのは車の量!
渋滞渋滞渋滞って感じです(泣)
ホテルがゴルフ場から近いのでそこはまだマシですが車とバイクが多いΣ(゚д゚lll)
それ以外は最高ですね。
食事は安いですしマッサージも安い(笑)
こっちに来て1番高かったのは携帯の充電プラグで800円(笑)
マッサージは600円(1時間)
食事もだいたいみんなでいっぱい食べて800円くらい(≧∇≦)

さぁ試合です。
昨日、ジャカルタオープンの初日が終わり、6:30スタートのトップで3オーバーでした。(泣)
もったいないミスばかりで悔しいです。
コースももっとスコア出るかと思いましたがなかなか池などもからみあまりスコアがでていませんでした。
今日は午後スタートのトップ。
少しでも巻き返せるよう頑張ります!

南都オープン
明日から奈良県のオープンゴルフクラブにて南都オープンが開催されます(≧∇≦)
台風が接近していたため天気が心配でしたが日頃の行いか明日は大丈夫みたい(笑)良かった良かった^o^

今日は少し雨降ったけど練習ラウンドをハーフだけ入れてもらいました(^-^)
グリーンも綺麗だし楽しみ^o^
明日は最終組(~_~;)
10:25分かぁまぁ頑張ろう(≧∇≦)

てことで終わってパター練習して


打球練習しに練習場いってホテルでゆっくりして近くの温泉きましたぁ^o^

そこで1人飯(笑)



ゆっくり入って

マッサージでもしようかな(≧∇≦)

明日から頑張ります(≧∇≦)
三浦技研
昨日、兵庫県は雨だったのでラウンドやめて行きたいところに行って来ましたぁ^o^

朝は某会社へ

そしてそれが終わり、三浦技研に直行して、ウェッジを作っていただきました。
その作っている最中、会長(神の手)と話して勉強させてもらっていながら脇を見ると、かっこいいキャディーバックに、かっこいいキャップが(≧∇≦)






最後のはスタンドです。

かっこ良くないですか(≧∇≦)?
欲しい方は新木までどうぞご連絡下さい(≧∇≦)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
