プロゴルファー新木雄貴のブログ
201407<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201409
QT2nd最終日
昨日、有馬ロイヤルにてQT2ndが終わりました。
もう1年がたったんだと不意におもいます。
1年に1回の試合(予選会)
来年のツアーに出場するための切符を得られる予選会がQT。
落ちたらそこでgame over
厳しい世界です。
その中でみんな必死に食らいつき蹴落とし、励ましあいながら戦って行きます。
やらないとわからない世界です。
言葉では言い切れない世界なんです。

僕は3日目が終わり3アンダーまで落ちてしまいました。
とにかくパターの感覚がちょっとずれていたのとショットも少しずつずれていたと思う。
3日目は3オーバーだった。

最終日

僕の中ではそのまま行けば通ると思ってやっていた。
1番ロング。
バーディーがとりやすいのに最終日も取れなかった。
しかし落ち着いてとりあえずパーでスタート切ったとおもいながら行った2番パー4
ティーショットが少し右に行ったがセカンドを上手く打ちピンから右上3メーター半。
読み切ってバーディー。
流れに乗りたかったが4番ミドルでセカンド151ヤードピンは手前9番で軽く打った球はキャリーで奥へ。
アプローチは結構打ったのにもかかわらず全然ショート(泣)グリーンはいつも通り重たい。
ボギー

それでも我慢をしながらなんとかと5番ショートバーディーでまた1アンダーにして9番ロング、ティーショットを完璧にうちセカンドはピン左7メーター。
ど真ん中きらイーグル。
これで楽になった。
後半12番でもバーディーとり4アンダーまで行ったが、15番でしょうもないボギー。
そして17番
201ヤード右は池のショートホール
放った球は右ラフの傾斜に蹴られて池へ。
アプローチもグリーンのディポッドにはねられるという不運で3メーター半のボギーパット。
ダボでも受け入れようと思いながら打った球はど真ん中からナイスボギー。
最後はロング。
2アンダーでトータル5なので大丈夫だと思いながらもとりあえず集中!
とティーショットは5Wで完璧。
セカンドも100ヤードにと刻んで3打目残り91ヤード
ピンを超え奥6ヤードに落ちた球はバックスピンで入りそうになりながら60センチ。
バーディー
トータル6アンダー18位で通過しました。
やっと、とりあえずですが一息つくことができました。
まだまだ課題はあります。
サードに間に合うようにと思いながらのセカンドでした。
11月サードが始まります。
どんどん努力を重ねて必ずファイナルに行きます!
去年涙を悔しさを飲んだサードステージ瀬戸内海。
今年はリベンジです。

頑張ります。



なんてこと思ってたら最終日サードの場所を決めてさっそうと家に帰宅してパンツのポケットに手をやり中のものを取り出すと

キャディーバックごと有馬ロイヤルにわすれてきました(泣)
そんなことあるーって何度も言いました(笑)

そして今日
行きました6往復目の有馬ロイヤル(笑)




ほんまにすっきゃなぁ~
有馬ロイヤル(笑)
QT2nd2日目
QT2日目が終わりました。
あしたからはスコア順に組み合わせが変わります!

今日はパッとしない1日でしたが、2アンダーでした。
トータル6アンダーで6位タイです。

がんばって10以上にはしたいですね(~_~;)
よし明日からも頑張ります。
QT2nd
はじまりました^o^

胃どころではない身も心もボロボロになる季節(泣)QT!(笑)

昨日から有馬ロイヤルにて始まりました。
QT2ndは全国12会場で行われ、1会場約
105名~110名で30人弱の通過を競う!
今年ファーストを通過した人達、そして去年、セカンドで落ちた人達、サードで落ちた人達が2ndで戦うんです。
来年のツアー出場権をゲットするために鎬を削る戦いが始まりました。
QTはやはりワクワクもしますけど緊張感も少し違います。
なぜなら、1年に一回しかないからでしょう。そしてなにより高い(泣)(笑)

なかなか知らない人もいると思います。
このQTにでたくてエントリーするだけで、21万円かかります(~_~;)
それでツアーでれる人数はファイナルに行って6日間戦った35人(泣)

まぁ高いけどツアーで何千万稼げるチャンスがあるから安いのかな(~_~;)?
まぁ麻痺はしてきているだろうな(笑)

話はそれましたが、初日終わりまして僕は4アンダーの6位タイでした。
風がものすごく強かったし悩まされる風もたくさんありましたが、なんとか耐えました(≧∇≦)

残り3日間。

バシッといってきます。
痩せるかな(笑)
最近調子が悪かったりQTが近かったりでなのかわからないけど胃が急激に痛くなった(泣)
まぁ食べ過ぎは昔からあるんだけど、食べ過ぎると吐かないと痛みが収まらないくらいでよく食べ過ぎては吐いていたΣ(゚д゚lll)

最近も食べ過ぎもあったけどそれにしても胃が痛みすぎるからラウンドレッスン中に忠告してもらったからおとなしく言うことを聞いてすぐ病院へ。

逆流性食道炎もあるし、ストレスもだねと一言(泣)

そんなんなったことないのになぁ(泣)

まぁ言うこと聞いて薬のもう(≧∇≦)

まだ食べると胃が痛くなるゆたかでした^o^
ゆっくり
台湾から帰ってきてレッスンなど忙しかったんですが今日はちょっとゆっくりしました(≧∇≦)

台湾から帰ってきて、師匠にレッスンしていただき、ちょっと変わりそうな雰囲気!
いろいろ試行錯誤して師匠にLINEでスイングおくったらいいとの返事が(≧∇≦)
僕の中のイメージはかなり硬くそしてなにより硬く、最終的には硬く(笑)しているつもりで普通とのお言葉(泣)

でもこれでいいんだ

よしやるぞという気持ちになりました!

頑張ろう

頑張ればいいことある


ゴルフだけ考えれるように頑張る!!




台湾から帰国&三浦技研
台湾は惨敗でした(泣)
自分の何がダメなのかきちんと分析して次の試合に引きずらないように頑張ります!
最近ちょっと上手く行かないことが多い。
調子が悪いのか?
疲れが溜まっているのか?

う~ん
それでもしっかり成績を残したいのに残せない。

もどかしすぎる(~_~;)

月曜から本当はマレーシアに行く予定でいたけど日本で調整をしたいので日本に残ることにした。

今月末には有馬ロイヤルでセカンドQT(≧∇≦)
それまでには大丈夫だな!
でもサードにファイナルの6日間って考えたら頑張らないと!
アジアの予選もまた出たい!

もっといろんな世界みたい!
頑張るぞ


っていうことで帰ってきてからウェッジができていていつもお世話になっている三浦技研さんにお邪魔しました。
いいウェッジができまたちがうイメージのウェッジも頼んできました。




そして今回はキャディーバックもいただきました。
今回の新木カラーは



黄色!
目立つから最高!



いつも本当にありがとうございます(≧∇≦)
みなさんかっこいいキャディーバックどうですか?


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.