プロゴルファー新木雄貴のブログ
201412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201502
1人で
さぁBangkokきまして25日は、常さんの会社のコンペに参加いたしました!

すごく皆様素晴らしい方達で楽しい時間を過ごせました(^○^)




そして26日は常さんお仕事だったので1人でThe Royal Golf & Country Clubというゴルフ場に行ってきました!

1人でも回れるよ、変なコンペなければと言われ着いてみると

・・・


変なコンペやってた(泣)(-。-;

しかーし
支配人が日本人で、お話ししてjointしてもらいました。
入ったところは6番ホールからでタイ人と日本人の組でした(^○^)
お二人ともすごーく優しく紳士な方達で楽しかったです!
後半に入るとなぜか、タイ人2人がまた入ってきて5人でラウンド(-。-;
なんでもありだな(笑)


でもいいコースでした。

そして今日はマレーシアからお知り合いの浅海さん合流したのでまたまた常さんお仕事なので2人でRIVER DALE GOLF CLUBに行ってまいりました(^○^)
めちゃくちゃ綺麗でいいコースでした^o^



さぁ今日は~
Bangkok
昨日からバンコクに移動してきましたぁ!

もう3日からタイにいるので暑さにもなれ、タイにもなれましたね。
今日はウェアでお世話になっている会社のコンペに出ます(^○^)
そのためにタイ時間は今5時です(泣)
ちょっと眠たい(-_-)zzz

さぁどういうコースに行くのか楽しみ。

後、今日入れて6日間しっかり頑張ろう(^○^)
またかぁい
アジアンツアーQSを終わってシラチャーという街でこちらの知り合いプロと一緒にゴルフさせてもらってました^o^
そしてそのお父さんとも(^○^)
お父さんは有名プロゴルファーψ(`∇´)ψ

いろんな話や、今の日本プロゴルフ協会のあり方や、プロテストカードの意味など僕らの年代の疑問なんかを知ってもらいこれはいかんと話をする場を作ると言ってくれました^o^

すごくいい話いっぱい聞けて勉強になってましたが、Σ(・□・;)

昨日からあれ

ゲーリーゆたかの復活かと思わせるくらいの朝方からの下痢(泣)

昨日はラウンドしてすぐに帰ってきました。

熱を測るとまぁ微熱Σ(・□・;)

まだ今日も下痢が続くから昨日は絶食。

今日の昼くらいになんか食べれたらなぁ(~_~;)
胃が弱いんだよなぁ俺(泣)

ちょうど土日は料金が高いので、今日は休みにしよう。
ちょうどよかったです^o^

みなさん心配し・・・・てください(笑)

いやいや

心配しないでください(笑)
アジアンツアーQS
またまたブログ更新していませんでした(-。-;
すみません(泣)

アジアンツアーQS撃沈いたしました(泣)
調整不足はわかっていたのですがもう少し戦えた、もう少し自分のゴルフをしたいと思いながら終わってしまいました!

ADTツアー(アジアンツアー下部ツアー)には出れると思っておりますがちょっとまだわからない状態、ADTツアーもだいぶ人気が出てきているので世界各国からきています。

戦える場所を確保したいです。


今回は、日本のコースと世界のコースについてブログ書いてみよう!
たまには真面目に(笑)ラーメンと、ゴルフだけじゃなく(笑)

今回のアジアンツアーQSの会場にもなったSingha Park Khon Kaen Golf Club, Khon Kaen, Thailand

回って思ったんですが、外した時のショートゲームの難しさが日本より格段に高いと思った。

Par3では230yd左からのアゲインスト、グリーン半分から右は手前も池。
狙い目が左からになってしまうが、左に外すとアプローチが難しい
グリーンのアンジュレーションがかなりあるので外した時の、難しさがかなりあがる。

Par4では490ydのアゲインスト2打目の番手が必然的に長いものになってくるが狙うグリーンのアンジュレーションがある為にピンのポジションによっては狙い目が狭い。

こうなってくるとやはりショートゲームが絶対条件になってくる。
なかなか日本でこの経験は少ない。
なくはないかもしれないけど少ないのが現状でしょう。

試合中は貸切になっていたけど終わった瞬間にジュニアらしき人達が何人かでショートゲームの練習をしている。
あの環境で小さい時から・・・だからタイ人や海外選手はショートゲームがうまいと思う。

試合が終わりシラチャーという町の近くにあるバンプラというゴルフ場で練習をしているが、そこもグリーンの目がすごくあるのでショートゲームをものすごく考えるようになる。

日本でも考えると思うけど考える量が少ないと思う。

そして難しいといえば全英の切符をとる予選会でも使われてるAmata Spring Country Club。
昨日ラウンドで行ってきましたが、まず綺麗!
そして高い(泣)まぁしゃーない(泣)

でも距離があって綺麗でグリーンがうねっている。
練習場なんて見事の一言。
ショートゲーム練習グリーンもすごくいい。
これは上手くなる。
去年のADTツアー賞金ランク1位のPavit(タイ人)もここで無料でやらせてもらっていると言っていてどんなコースかと思ったけどこの環境は上手くなるなと肌で感じた(-。-;

これは名物ショートホール
距離は短いが完全に浮島でグリーンがレールかなんかで動くので距離を伸ばすことができるらしいΣ(・□・;)
そしてグリーンへの移動は舟(笑)
海外は凄いですね(°_°)



こっちで練習できる分しっかりとやることを見つけてそれをとことん取り組んでいこうと思う。
やり続けることでその先になにか絶対に見えるものが出てくると思うから!

よーし後2週間体に鞭打つぞ!
アジア初日
おはようございますm(__)m

今日は2日目ですが、行きのバスの中で書いてます(笑)

初日終わりました。

前半ボギーが止まらずにどうなることやらと思いましたが、バーディーもとってたので2オーバー、後半いきなりすダボスタートから2連続バーディーで戻して、難しい8番ショートでバーディーとったのに最後3パット(泣)
悲しく2オーバーでした。
結局5ボギー1ダボ5バーディー
大波賞誰かください(笑)

僕の会場は38人しかでておらず、通る人数は8位タイまで。
しかも2日間でカットがあり25位タイ以上は落ちてしまう(-。-;
他の会場は100で80人残るのに対してちょっとシビアと違いますかアジアンツアーさん(笑)

まぁ条件なのでしゃーないですが^o^

しかしやはりタイは暑いです(泣)
35度はあるでしょうね(泣)
しかも初日はいきなりの強風
練習してラウンドまで全然風吹いてなかったし逆風でした(泣)
対自然なのでしゃーないですが(笑)

そして日本ではあまりないですがやはりグリーン外した時のアプローチの対処が難しい(泣)
グリーンのアンジュレーションが結構あるので急激に外すと難しくなるしペタペタのフェアウェイなので気持ちが悪い(-。-;
1回チャックりしたし(-。-;(-。-;(-。-;

練習になりますね本当に^o^

本当に感謝です。

このアジアンツアーQSに出るにあたって、いろいろな方からの援助をいただいています本当に感謝いたしております。
挑戦したくてもできない事が多々ある中こうしてこれるのも皆様のおかげです。
ありがとうございますm(__)m

さぁ後3日間しっかり頑張ります!
謹賀新年
皆様
あけましておめでとうございますm(__)m

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2015年が始まりました。
今年の干支は未。
そうなんです
僕 未なんです^o^(笑)
年男なんかいいことあるでしょう。

そして今はタイからこのブログを書いています^o^
去年はアジアンツアーの下部ツアーADTツアーにでて本当に勉強になりました。
今年もADTツアーとは言わず、レギュラーにでるためにQT受けに来ました。

1人ですがなにか(泣)

ホテルがいいホテルすぎて寂しいなぁ
でもトレーニングもここでできそうだし、素振りもできるなぁ(笑)

あれ
写真載せようと思ったのにできない(泣)くそー
まぁいいか。

ということでここタイでしっかり頑張ってきます!
安いチケットだから帰りは31日Σ(゚д゚lll)
大丈夫かな
雄貴銀行(泣)

稼ぎましょう今年は!


というわけで皆様2015年も突っ走りますのでよろしくお願いいたしますm(__)m


新木雄貴

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.