プロゴルファー新木雄貴のブログ
201502<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201504
飛球会
昨日は白鷺ゴルフ倶楽部で飛球会というコンペに参加してきました。

飛球会は僕が関西に引っ越してきて初めて参加したコンペで、ゴルフ好きなみんなが集まって2ヶ月か3ヶ月に一回ゴルフしましょうっていう会なんです^o^

初めて出させてもらったコンペ

いわゆる僕の原点です(^○^)

去年はアジアに出て行ったりで一回も参加できなかったので、久しぶりに皆さんとゴルフさせてもらって本当に楽しかったです(o^^o)

前半はいいゴルフできたし、白鷺の1番でまたイーグルとったし僕自身のゴルフも良くなってきてるし天気も最高だったし本当に楽しかった(^○^)

しかーし


白鷺さーん

グリーン硬くてピンポジえぐいとこきりすぎじゃないですか(T ^ T)?

2回も3パットした(T ^ T)(T ^ T)


それにも対応できるよう頑張ろう(o^^o)


飛球会の皆様


またよろしくお願いいたしますm(__)m



さぁ


ランニングしてこよう(^○^)
トレーニング
プロスポーツ選手たる者、競技の練習だけでは終われない!

トレーニングも練習の一環。





これがきつい(泣)






しかし上を目指すのには必須課題^o^
やりますよ!

秋のQTに合わせてしっかり体も作り心は作られそして技術を磨きます!

結果を出す

それのみ。



プロの宿命!



アーツカップ
先週の土曜日21日に白鷺G.Cにてお世話になっています会社社員の方たちのコンペに参加させていただきました^o^

天気も最高で朝から半袖でやることもでき、前半組と後半組に僕が入れ替わり入らせてもらってラウンドレッスンをさせてもらいました。

白鷺はコースも狭く、グリーンもアンジュレーションがあるので難しいコースです。

社員のみなさんも楽しみながら自分たちの課題を頑張ってやり、またコースで僕に動画を撮られそれを見てイメージを膨らませてしっかり頑張っていましたので、すごくいいラウンドレッスン&コンペになりました(^○^)

僕も僕なりの課題をやりながら出入りが激しいゴルフだったけど後半は1イーグル、3バーディー、2パー、3ボギーという感じでまたバーディーえっまたボギーってな感じのゴルフでした(泣)(笑)

でもみなさん楽しくラウンドできていましたし、上手くなっている人たちが多いので僕も嬉しかったなぁ~
これからどんどん暖かくなってきますのでみなさん頑張って練習して次のコンペではベストを出しましょう(^○^)
日本プロ予選会
18.19日と太平洋クラブ六甲コースにて日本プロ予選会が行われました。

18日は天気が良く暖かい状態で2アンダーで7位タイでした。

21名が通過できるので上々のスタートでした







19日は一転、雨風のなか4番ホールでOBボギーのトリプル(泣)
最終18番なんとかバーディーとり4オーバーのトータル2オーバー(T ^ T)

結果を見てみると

21名中22位


_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


こういうギリギリの感じをなんとかしていかなければ、ショートゲームのレベルアップはもちろん、今取り組んでいることをしっかりやり通すことだと思いました。


試合はこれから予選会ばかりですがどんどん出てきますのでまたしっかりやっていきます。

練習&トレーニング
来週は日本プロの予選会が太平洋クラブ六甲コースであります^o^

今日、練習しにアマチュアの方に付き合っていただいて、行ってまいりました。

やはりこのコース難しいなぁ~
最近スイングが固まりそうだったのにまたあれ?あれ?ってなってくる。

でもいいはずだからやり続ける!

最後の2ホールであっそうかなーって感じになった(笑)

これがゴルフだよなぁ~

でももっとショートゲームよくして、ボギーを打たないようにしないとなぁ(泣)

楽しく練習ラウンドできましたぁありがとうございます。
IさんFさん(^○^)


いや~しかし昨日は色々あったなぁ~

でも人って言いかたって性格でるなと思い勉強させてもらいました(-。-;(笑)
きつい言い方しかできないって損だなぁ~と思いました。

昨日は3/11
震災から4年

自分の実家は大丈夫だったけど、今だ家に帰れない人たちがいる。
しっかり考えていかなければならない。

黙祷させていただきました。



雨~燦々と~
今日は1日雨でしたね(泣)
今日はマスターズG.Cにてラウンドレッスン^o^
雨でしたがみんな頑張ってラウンドにスイングチェックに励んでいたと思います(^○^)

雨の時はカッパなどを着ますのでスイングはしにくくなるしにくくなるイコール距離も落ちる。
楽に大きく振るように心がけるといつものショットに近いショットが打てると思います。

さぁラウンドレッスン終わると皆さんまだまだ終わりませんそのまま練習場レッスン(^○^)
今日の直す箇所をしっかり見つめなおす。

いいことです!

15:30に終わりそのまま僕は樫山君へ^o^

やはりアマチュアの人たちと同じくプロゴルファーもラウンド後の練習はためになります!
いろいろな発見を探す練習です(^○^)
いい練習できています。

ちょっと待ったりしながらのブログ書き

さぁ練習しましょう^o^
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
