プロゴルファー新木雄貴のブログ
201504<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201506
トレーニング
今日は慈郎先輩とサンロイヤルに2人でラウンド練習しに行きました(o^^o)

楽しくラウンドできたし、練習もしっかりコース内でできました^o^

なぜなら今日のサンロイヤルは11組(笑)

スルスルっとスルーで回れたし一回も人と会わなかった^o^

慈郎さんのアプローチも見れたし(笑)
楽しかった。
終わってからは練習場で反省打球!
上手くなれるよなぁ毎日これできたら^o^

そこからは団体レッスン(o^^o)

みなさん上手くなってますしあの奥様が本当に変わってきてスイングも綺麗になりなんでも努力だと感じた瞬間できたわ!

帰ってきてご飯食べ子供寝かせたけど自分が眠たいのを振り絞り




トレーニング^o^

頑張った(笑)




会社団体レッスン
22日

二日続けて団体レッスン^o^

皆さんゴルフが好きなんですよねぇ~
上手くなるには練習が必須なので仕事が忙しいかもしれないけど~~~~~


なんとか時間を作って上手くなるために練習をしていただきたい(o^^o)

必ず上手くなるから^o^




そして頑張ってショートゲームの練習多めにしてくださいね(笑)
団体レッスン
21日、団体レッスンしました。

みなさんやる気もあり、向上心が強い方ばかりなのでこちらもやっていて楽しい(o^^o)

もっともっと上手くなって欲しいですね^o^

女性はやっぱ上手くなるなぁ~

黙々と言われたことをやるからなぁ(笑)

ラウンドレッスンで
昨日は
ラウンドレッスンで、小野ゴルフ倶楽部に行ってまいりました^o^



やはり名門

静かだし、松の木が大きくて雰囲気があるなぁ~

しかも平日ということもあり特別かもしれないですが15組前後しか入っていなかったので、かなりゆったりと回ることができ、ラウンドレッスンもゆっくり教えれたのでよかったと思います❗️

もう少しでシニアの選手に選ばれそうだった生徒さん。
いいショットをするけどやはりいざという時に癖が出る。

練習のときから思いっきりできるようになって欲しいです(o^^o)
聞いてますか(笑)?

僕もショットのズレと中途半端な距離の練習(泣)
ちょっとズレてるなぁ(-。-;

しっかり練習練習‼️

蓮の花も綺麗でした(^○^)


終わってからは恒例の練習会と、抜け出してトレーニング行きました。

少しの時間も無駄にならないように^o^

疲れた体を夜は

金の豚にてしゃぶしゃぶ(^○^)
美味しかったぁーーー


・・・・


けどここはやっぱり食べ過ぎる(泣)
またトレーニング頑張ろう(笑)

練習
昨日は大宝塚ゴルフ倶楽部でラウンドレッスン。

雨も気になったけど前の日の夜の間に雨は過ぎていってくれてよかった^o^

皆さん上手くなっているけどやはりミスは目立ちます。
しっかり練習していきましょう!
練習方法が大事ですからね(o^^o)

終わり、樫山に直行。
自分の練習をしながらお客様を待ってました。
お客様が来てさぁ今日はレッスンをバンカーでやろうと^o^
アプローチの練習をして欲しいんです。
よりシビアなところで球をクリーンに打つ練習をすることで芝生から楽に打てるようになる!

マットでの練習は芝がシビアになる、バンカーでのアプローチ練習は芝が楽になります。
もしバンカーがあるならそういった練習がかなり効果的でしょう(o^^o)

20時前に終わりまた自分の練習。
しっかり打球練習はしないと!


帰ろうと思ったら。
あれ見たことあるポロシャツ^o^
嬉しいっすねこういう出会い(^○^)
教えたくなるよね~

なので

ワンポイントレッスンして帰りました(o^^o)


PGCプロアマ
昨日、太平洋クラブ六甲コースにて、第5回PGCプロアマがありました。
全部で10組、プロ10人、アマチュア30人で行われました。

天気も最後の方にパラパラ雨は降りましたがまずまずの天気でアマチュアの皆さんには楽しんでもらえたかなと思うプロアマになったのではないかなと思っております。

今回はアマチュアの個人戦(ダブルペリア)とチームの団体戦もあり個人戦で頑張りながらチームでも団結して頑張るといった雰囲気の中でのプロアマ、皆さん喜んでくれていたのでよかった(o^^o)

さぁ結果は
僕のチームからベスグロ優勝
そして3位という結果に^o^

嬉しい(o^^o)


ベスグロ優勝のTさんは本当にうまい!
その一言に尽きます。
久しぶりのゴルフにもかかわらず出たしのロングでは3メーターにツーオン、イーグル逃しのバーディー❗️

2番も280ヤードをUTでワンオン^o^
いやー負けるかと思いましたが、なんとかギリギリセーフ(笑)


3位の方も前に回ったことがあるAさん
かなりレベルアップしていたのでびっくりΣ(・□・;)
前半3バーディーさすがっす(笑)
もちろんもう人方を忘れていません。
僕らのマドンナJさん
上手くなってました^o^フックが減っていたのでびっくり^o^
皆さんの上達など見るのはやはり嬉しいです(o^^o)

またこういった機会を増やしていくことで少しでもゴルフ界が盛り上がっていってほしいと思います。

男子ゴルフ低迷している中なので、ちょっとしたことかもしれませんがこういった取り組みが大事だと感じておりますm(__)m
いつもPGCの全てをやっていただいています藤本さん、周りの皆様には感謝したいと思います、ありがとうございますm(__)m


そして
O会長

出ますよついに(笑)



近畿地区プロ会
今日は京都にある田辺カントリー倶楽部で近畿地区プロ会でした。

今日は台風が来ているからどんなんなるのかなと思ったけど土砂降りまではいかなかったからよかった^o^

最近、予選会に出たりしているんですがドライバーは良くなってきたな、飛距離も伸びてきたなと感じてきているのに得意だったアイアンがちょっとずれて来ている(泣)
ゴルフってうまくいかないなぁと思いますねぇ~(-。-;

今日は雨風の中72でした。

まぁ僕が上がった時トップが70だったのでイーブンでもまずまずでした^o^
でもアンダーをボンボン出していきたい(泣)

やはりショートゲームですね!

練習できる環境作っていかないと(o^^o)

これから予選会ばっかですがまずまずあるのでもっと本線に出れるよう頑張ります!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.