プロゴルファー新木雄貴のブログ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
京都オープン
急遽出れるようになった京都オープン

京都にある宇治カントリークラブで29日30日の2日間行われました。

急遽やったので、練習ラウンドなし

みんなに聞くとかなりトリッキーなコース

10番スタートでしたが10番にたってコースがトリッキーやろなということはわかりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いきなりのワンオンチャレンジホール
初めてなのできざみましたが(笑)
11番ロングもセカンドが20~30ヤードくらいの打ち上げ(°▽°)

名物ショートホールは30ヤード以上の打ち下ろしで右も左もすぐOB(T-T)

ゴルフが良くなるために先輩のところに通って練習している今、試合で試したかったけれど試す場所間違えた(笑)

初日
1イーグル
2バーディー
2ボギー
1トリプル
1キュウ(ロングホール)

77
やりすぎました

2日目
3バーディー
3ボギー

72

賞金ゲットならず(T-T)(T-T)

今じゃない!
球数打って練習させてもらった28日

これが俺には必要だと感じさせてくれた練習!
頑張ろう。

今日もそこにこさせていただいております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
6時から


さぁ何時まで打とうかな

練習
月曜日
最近ちょっとパッとしないゴルフが続いているので何かのヒントをいただきたいということで

みんなの兄貴的存在プロの木場本さんがいる
西宮名塩ゴルフセンター
に行かせていただきました!

僕が急に、練習見てくださいと言ってもこころよく、ええよおいでと言ってくださいました。

朝の6時からの練習は

僕も熱が入り

気がつくと無我夢中で12時まで練習

キバさんもお昼に知り合いに会うと1時間半くらいいなくなるとのことやったので、僕は練習場近くのコンビニへ

1時間休憩して

そこから17過ぎまで練習

結果こんだけ打ちました


疲れたなぁとは思いましたが、なんかすごい爽快感
シード選手やうまい選手は必ずこの道を通って上に行ってる

この練習を年間通してどれくらいできるか

地味だけどすごく大事だなとほんまに思う練習そしてキバさんの言葉もほんまにいいお言葉いただきました。

キバさんに
「新木年いくつや」
新木
「37です」
キバさん
「えっまぁまぁ行ってるんやな」
新木
「あ、は、ハイ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

キバさんから言われたことないこと言われました

キバさん
「37でも、歳を感じさせない飛距離、歳を感じさせない体、歳を感じさせない丈夫さ、大事なことや、そこがあるからまだまだいける」


37歳もう若くないけど
可能性ある事を感じながら頑張ります

応援してください
答えます!

頑張ろうと思えた1日



腕はパンパンやったけど(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




シビアやなぁ~~
皆様お疲れ様です(o^^o)

21日月曜
プロギアカップという試合はため神奈川県行ってまいりました。

ワンデイの試合ですが、4試合やりポイントランク40名までが、決勝大会、ザロイヤルゴルフクラブに出ることができる試合です(^o^)

神奈川県の試合はその3試合目の試合で、ぼくは1試合目を、出場することができなかったのでこの3回目でなんとかしっかりポイントをと望みました。

コースは
レイクウッドゴルフクラブ西コース

率直に
めちゃくちゃトリッキー(゚∀゚)
どこ打つんどこ打つんばかり(苦笑)

練ラン必要やった( ;∀;)

インコースから
37
アウト
34
total 71

賞金1アンダーまで

マッチングでゲットできず(泣)
1万5千円でも欲しかった(泣)
大赤字

でも挑戦するんや!

https://www.prgr-golf.com/rs_cup/pdf/2017/result_3.pdf

ポイントはもう大丈夫かな( ̄▽ ̄)


報告
今日
山陽ゴルフ倶楽部で女子のファーストQTが行われました(╹◡╹)

生徒の後藤田寧々が4アンダーの8位タイで通過いたしました(^∇^)

最終日少し崩しましたので次のセカンドでは最終日に伸ばせるようしっかりと練習等取り組んでいただきたいと思います(╹◡╹)

とりあえずおめでとう


次も頑張ろう

https://www.lpga.or.jp/qualify/qt/2017/9113/leaderboard/9/


札幌オープン
札幌オープン
寒いです😨

初日トップスタート
土砂降り(;´д`)
テスターで行って来ましたハーフ

後半以降というところで中断
そしてそのまま中止(泣)

ほんまのテスターでした(笑)

そして1日一撃1000万の試合へ( ̄∇ ̄)

しかし僕のスタートは、6:30(笑)
早いねー(;´д`)

会場着くと
風強い→雨降ってる→17度→寒い(泣)

しかし頑張って前半33
後半伸ばせなかった(泣)
パラパラやったけどなんとかパターやらプローチやらでなんとか36
トータル69

上がって最初はこんな感じ


午後組スタートしだしてまだギリギリ リーダーズボード(;´д`)
いなくなるかなぁ~~
いて欲しいなぁ~~



あれ風弱くなってるし気温上がってるし雨降る気配なし(泣)

朝スタート、午後スタートこれも運か(笑)

ハイ
ボードから消えました(笑)
団子状態
悔しいなぁ~~
もっと取れるよな_| ̄|○

掴むまで

何よりとりあえずショートゲーム練習しよう!



飛行機
今、飛行機内からブログ書いてます^_^

凄いっすね

もう飛行機内にもWi-Fiが飛んでいる時代

さぁ今週は2週間忙しかった最後の試合札幌オープン
推薦いただいて毎年出させていただいております!
一郎さんありがとうございますm(__)m

京滋オープンの悔しさをぶつけるぞー( ̄∇ ̄)


京滋オープン
近畿地区プロ会ランクトップになり出場権をゲットした京滋オープン

10:40スタート

平塚哲二さんと同組でした。

ショットものすごくは悪くないのに結果に繋がらない(泣)

まぁ2発OB打ってるからショット悪いか(泣)(笑)
そんな狭いって感じなく普通に気持ちよく振ってOB打ったからガッカリ!!

ノート見てノート書こう

シード選手とのラウンドは勉強になりました!
まだまだ頑張れるなぁ~~

おれもシード選手になるぞ~~

仙台オープン
8/3の仙台オープン予選会
通過することができませんでした(泣)

ノーバーディー
1 池
1 OB
3オーバー 75
通過しませんねこれじゃー

なかなかパッとしない中、悪くなるとこういう感じこれをやると良くなって行くという方向はなんとなく見えた感じでした。

本線8/5はせっかくの仙台なので練習しながら本線ウエィティングしてまちましたが、欠場者現れず(泣)そらこんないい試合みんな出るよなぁ~~(笑)

勉強と思い片山晋呉さんの組みに何ホールか付いて回りました
ゴルフに無駄が無く淡々とやっている印象

荒いなぁ~~僕のゴルフ⛳️🏌️

いい勉強になりました!

また頑張ろう
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
