プロゴルファー新木雄貴のブログ
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
鹿児島県鹿屋市
先週の金曜日の5日から火曜日の9日まで鹿児島県鹿屋市に友達の大前プロ(大前ちゃん)と小鯛プロ(竜也)といってきました。

今回、竜也が鹿屋市の市の職員さんと知り合いでゴルフで何かできないかということで小学生に教えるというプランが計画されその1人として僕も参加させていただいたんです。

鹿屋市の印象は始めての鹿児島でどんなところかなと思ったんですが、本当に皆さん暖かい人ばかりで毎日が楽しくそして帰るのが寂しくなる合宿ANDお仕事でした(T ^ T)

初日は朝に鹿児島空港につきそのままゴルフ場へ直行♪( ´θ`)ノ
1ラウンドしてホテルへ
2日目はコンペに参加させていただき夕方からコースの1ホールを貸切スナッグゴルフの9ホールへ変身(゚o゚;;
25人の中1人経験者がいてでも24人は始めて、下は小学2年生、上は6年生で参加してくれてみんなの眼差しは真剣!

いつもはみんなソフトボールをしてるらしく止まってるボールは始めて、みんな当たらずその難しさがまた楽しそうでした。




最後は3人でデモンストレーション。
310ヤードのホールでアイアン打ったりドライバーで飛ばしたり、小学生や周りの大人の方達も僕たちのボールをみてすごくよろこんでくれて本当にプロゴルファー冥利に尽きるとはこの事だなと感動しました(#^.^#)

3日目は職員の方が用意してくださった鍛冶屋杏子トレーナーとトレーニング。
トレーニングは好きな方だしやってますがなかなかいいトレーナーの方で感心いたしました。
的確に悪いところを指摘してくれてすぐに各自そのトレーニングに取り組む。
いいトレーニングでした。
杏ちゃんありがとう(笑)



その日は午後からラウンド(゚o゚;;
僕はボロボロでした(T ^ T)

4日目からは鹿屋体育大にてモーションキャプチャーとハイスピードカメラにて体重配分や体の動きをとっての研究(^.^)
すごい機械でビックリ(゚o゚;;

思わずじぇじぇ~(笑)




本当にいい経験をさせていただきました。
鹿屋市の皆さま
トレーナーの杏ちゃん
ホテル大蔵の社長
鹿屋体育大の皆さま
本当にありがとうございました!

頑張って上に行きまた鹿屋市で合宿したいです!

これからもよろしくお願いします!


鹿屋市最高!!
コメント
コメント
お疲れ様です♪
こんな田舎な鹿屋市を褒めて頂けて…ありがたいです(^_^)
これからも陰ながら応援させて頂こうと思います。機会がありましたら鹿屋に、また、いらして下さいね★平民看護師の白木由紀子。
2013/07/12(金) 18:37:01 | URL | 鹿屋市民です♪ #SFo5/nok [ 編集 ]
白木さん
コメントありがとうございます。
あの〜セプテンバーでお会いした・・でしょうか?
大○氏に抱きつかれた(笑)

鹿屋最高でした。
本当にいいところだし、何より人がみなさん優しかったです。
また機会を見つけて行きたいと思います。
2013/07/16(火) 15:36:51 | URL | 新木 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.