プロゴルファー新木雄貴のブログ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
アジアンツアー
アジアンツアーが終了いたしました。
4日間トータル8オーバー
イーブンまで通過でした。

芝の違いでショートゲームでかなり苦労しました。
やはりゴルフはショートゲーム!
改めて痛感いたしました。

でも海外の試合、本当に楽しかったですし本当にいい経験をさせていただきました。
飛行機が変更不可のチケットなので17日までこちらにいなければいけませんが、試合で足りなかったものをしっかり補えるような練習をやって来たいと思います!

日本のQTとアジアのQTの違い

日本は試合というよりか一つの試験という感覚がある試合だと感じるが、アジアのQTは本当にトーナメント感が強い試合だなと感じました。
日本はギャラリーが入れない。
アジアはギャラリーが入れる。
何よりもアジアは練習ラウンドからプレー代がかからないんですが、日本は全部でお金がかかる。

もう少しプロゴルファーに対してメリットもあってはいいのではないかと感じました。
頑張ってプロテストに合格してもゴルフ場がメンバー費になりレッスンにはくがつくのみではないかなとおもう。
高いエントリー代を払い登録料を払い年会費を払っても日本ではあまり意味がない感じがします。
誰でもレッスンができるシステムもおかしい。

アジアや欧米はプロカードでただ同然のプレー代でゴルフをすることができる。
これだけの違いがあると今回アジアの試合にでて思いました。


さぁ練習しよう!

なんだかんだでやらなければいけない世界!
今のJr達がやりやすいゴルフ環境を作ってあげるのも僕たちプロゴルファーの使命ですね!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.