プロゴルファー新木雄貴のブログ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
台湾オープン初日と2日目
初日が台風の影響で中止になり、3日間の試合になった台湾オープン!
今日で予選ラウンドの2日間が終わりました。
結果は12オーバーと惨敗。
ショートゲームの下手さに泣きそうになりました。
こんなにティフトンだらけでグリーンの目がはっきり遠くからでも見えるコースなんて日本では経験できない(泣)

ADT1年生のぼくはかなり苦戦しています。
最近予選落ちが続き赤字赤字だらけでキツキツの新木なので・・・


服でも売ろうかな(笑)
って足しにもならないか(笑)


冗談はさておき

やはり予選を通ってしっかり上位に行かなければゴルファーとして失格であります(~_~;)

今日
ラウンドが終わった後1人ティフトンの練習に励んでいました!
JGTOの名前をティフトン雄貴に変えようかなと思うくらいしました(笑)

後輩のプロに打ち方をを聞いて外人の打ち方を見て、台湾人の打ち方、タイ人の打ち方、いろいろ見て行きついた打ち方まだまだ未完成ですが自分のものにしないと( ̄▽ ̄)



ラウンドの中で今日一緒に回ったイングランドの選手ともいろいろ話したなぁ
そいつはGrant JacksonといってADTツアーの賞金ランク8位の選手。
今回は予選落ちしていたけどやはり賞金ランク上位の選手だなっていうショット、ショートゲームが見えました。

ヨーロピアンツアーのQTもかなり高いみたいでどのQTも一緒なんだなと思いました。
日本も高い割に試合数や試合のシステムが少し悪いような気がします。
もっと賞金少なくして試合数を増やした方がいいんじゃないかなぁと思うけどなぁ~!

今はアジアンツアーもなかなか試合がなくADTツアーが20試合以上あるのでみんなそっちにおりて来てる。
ADTツアーは賞金が安いからスポンサー側もやりやすいんだろうな~
でもこんないい試合ないと実感はしてる。
割にはあまりあわないけど(泣)

話がそれすぎてなに話しているのやら( ̄▽ ̄)

来週は台湾の高雄ってところであります。
明日にでも移動してがんばってきます。



日本から台湾に移動しようとスーツケースとキャディーバック持って受付カウンターに行く途中ガンっと左足の小指をスーツケースに打ってしまい血だらけに(泣)
本当にドジ(泣)
まだ腫れてしまっている(~_~;)



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.