プロゴルファー新木雄貴のブログ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
QT2nd最終日
昨日、有馬ロイヤルにてQT2ndが終わりました。
もう1年がたったんだと不意におもいます。
1年に1回の試合(予選会)
来年のツアーに出場するための切符を得られる予選会がQT。
落ちたらそこでgame over
厳しい世界です。
その中でみんな必死に食らいつき蹴落とし、励ましあいながら戦って行きます。
やらないとわからない世界です。
言葉では言い切れない世界なんです。

僕は3日目が終わり3アンダーまで落ちてしまいました。
とにかくパターの感覚がちょっとずれていたのとショットも少しずつずれていたと思う。
3日目は3オーバーだった。

最終日

僕の中ではそのまま行けば通ると思ってやっていた。
1番ロング。
バーディーがとりやすいのに最終日も取れなかった。
しかし落ち着いてとりあえずパーでスタート切ったとおもいながら行った2番パー4
ティーショットが少し右に行ったがセカンドを上手く打ちピンから右上3メーター半。
読み切ってバーディー。
流れに乗りたかったが4番ミドルでセカンド151ヤードピンは手前9番で軽く打った球はキャリーで奥へ。
アプローチは結構打ったのにもかかわらず全然ショート(泣)グリーンはいつも通り重たい。
ボギー

それでも我慢をしながらなんとかと5番ショートバーディーでまた1アンダーにして9番ロング、ティーショットを完璧にうちセカンドはピン左7メーター。
ど真ん中きらイーグル。
これで楽になった。
後半12番でもバーディーとり4アンダーまで行ったが、15番でしょうもないボギー。
そして17番
201ヤード右は池のショートホール
放った球は右ラフの傾斜に蹴られて池へ。
アプローチもグリーンのディポッドにはねられるという不運で3メーター半のボギーパット。
ダボでも受け入れようと思いながら打った球はど真ん中からナイスボギー。
最後はロング。
2アンダーでトータル5なので大丈夫だと思いながらもとりあえず集中!
とティーショットは5Wで完璧。
セカンドも100ヤードにと刻んで3打目残り91ヤード
ピンを超え奥6ヤードに落ちた球はバックスピンで入りそうになりながら60センチ。
バーディー
トータル6アンダー18位で通過しました。
やっと、とりあえずですが一息つくことができました。
まだまだ課題はあります。
サードに間に合うようにと思いながらのセカンドでした。
11月サードが始まります。
どんどん努力を重ねて必ずファイナルに行きます!
去年涙を悔しさを飲んだサードステージ瀬戸内海。
今年はリベンジです。

頑張ります。



なんてこと思ってたら最終日サードの場所を決めてさっそうと家に帰宅してパンツのポケットに手をやり中のものを取り出すと

キャディーバックごと有馬ロイヤルにわすれてきました(泣)
そんなことあるーって何度も言いました(笑)

そして今日
行きました6往復目の有馬ロイヤル(笑)




ほんまにすっきゃなぁ~
有馬ロイヤル(笑)
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/31(日) 00:08:26 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.