プロゴルファー新木雄貴のブログ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仙台つきました
昨日の夜中2時に兵庫県でました。まずは東京におねーちゃんを迎えに行きました。
仙台に帰る予定だった姉でしたがいく足がこの災害でなくなってしまったので、僕が迎えにいきました。
東京まではちょっと寝たりしながらついたのは朝の10時半、ガソリン入れるのに並んだりしたのでやはり時間がかかりました。
そこから仙台に!
どの道で行くか悩みました。
栃木の宇都宮まで高速が開通する情報もあったのでそこからした道か、新潟、山形抜けて仙台か。
でもした道は多分ガソリンがない。高速なら少しは入れられるはずという結論から新潟からいく事にしました。
予想は的中。
高速は20㍑から2,000円までとか規制がありながらも入れられました。
山形にやっと入ったとコンビニに寄ったらこれです

災害の大きさわじわじわと感じていきます。
仙台には夜の9時半につきました。
かぁちゃんとも再会できホッとしました。
しかし仙台の街はやはりいつもの雰囲気ではなく、一言で本当に暗い街になっていました。
大きな通りの環状線では両サイド一キロ以上のエンジンが止まった車の列。
次の日開店のガソリンスタンドに並んでる列です。
それでも入れられない人がいる。

今日の朝、家の周りのヒビなどの確認をしていると、入り口にある石の灯籠がこの有様

ありえないですね(泣)
家の門は開かない状態。
この灯籠が倒れてぶつかり扉が壊れたのです。

これから父ちゃんのお墓を見てきます。
多分流されているのでは。
いや父ちゃんなら大丈夫だろー。
また報告します。

しかしみんなは元気です。
今回仙台に帰るにあたっていろんな方達にお世話になり協力していただきました。
ブログを通じて御礼申し上げます。

ありがとうございます。
感謝いたします。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.